見出し画像

大谷翔平の凄さ!投打の二刀流を絵描きに変換して考えてみる!

初めましての方こんにちは!
奄美大島出身、
福岡在住、活動7年目の
イラストレーターのロンザエモンです。
私の概要はコチラ。

このnoteは、これから絵が上手くなりたい、
絵を広めていきたい絵描きさん向け
に発信しています。

最近バタバタとしていて、note更新していませんでした…
記事書きたいけど疲れてるし。

お試しショートネタでも書いてみようかな…
と思ったところ新しい通知が。


新機能として「トレンド」ワード機能が
実験的に搭載されたとのこと。

覗いてみると「大谷翔平選手」
がトレンドワードになっていました。

投打二刀流。
本日8/19 の試合では
1失点40号ホームランという大活躍!?
(17:00時点)凄い!

…でもこれってどの程度凄いの…?

自分は正直野球にそれほど興味ないんですw
凄さがわからん!!どの程度凄いんや!

自分は絵描きです。
見ていただいている人も絵描きさん、
絵が好きな方が多めかと思いますので
自分の分かるもの「絵描き」的観点で
大谷翔平さんの活躍を変換して

考えてみました

投打の二刀流と海外での活躍

日本で活躍後メジャーでも活躍。
投球、バッティング力、実際の活躍
とんでもないですね。

そもそも投打どちらも出来る人が全然いません。

違うテクニックを両方できる人材…
絵描きさんで例えるならば…

・アナログとデジタル
・制作とパフォーマンス作画
・一枚絵とアニメーション
・2Dと3D

でしょうか?でも凄いけど探せばこういう人は
いるんですよね。十分超人的で一級なんですが

大谷選手の投打二刀流って
メジャーの中でも実践出来る人材がほぼいないクラスの立ち回りですよね。(わからんなりの知識w)

そう考えるともっと飛躍した世界レベルで
どちらも出来る人が少ない手間がかかったり
難しいもので考えなければいけないのではないか…

・3Dと立体、動画が出来る(自作品を立体可)
・マンガを描いてアニメーションも出来る
・自分の描いたイラスト、設定から映像作品作成

あたりでしょうか。しかも、自分で出来て終わり
ではなく、世界に通用するレベル。

こんな人実際にいるんかいな…


あっ!!

…手塚治か宮崎駿だ!!!凄い!!!

オサム凄い!!!ハヤオ凄い!!!

大谷選手の偉業が今の年齢で
手塚治虫、宮崎駿クラスと考えると
やばみがやばいっすね!!!!
(凄さに気づき失った語彙力)

なるほど、こりゃあすげぜ大谷翔平!
世界へ羽ばたけ!!!!
(もう羽ばたいている)

はい!

以上です(笑)
今回の記事は特に中身がございませんw
お詫びに、最近担当している
あざらシちゃんchさんの動画で
カッコイイ歌声を聴いていってくれると
嬉しいです。ヘッダーにもありますが
ちょうど野球モチーフのイラストでした。
タイムリー^_^



開催中のイベント↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?