見出し画像

食べた分だけ…

「やせなきゃ…」

そう思うほど、食べることが止まらない。

それは、わたしです。

秋の味覚大好きなんですよね。
芋、栗、かぼちゃ。
最高じゃないですか…

見事にわたし的ベスト体重から2キロ増えたので、
戻したい今日この頃。

でも、やせたいからって色々我慢するとストレスがたまって、

さらに食べる。

この悪循環になるので、最近は父の友人からいただいたこの言葉を胸に刻んでおります。

好きなものは食べる。
だけど、食べた分だけ運動する。
お腹出てるのかっこわるいじゃん。

57歳にして、まったくお腹でてないんですよ。
わたしの父と父の友人。

でも、たっくさんお酒飲むし、たっくさん美味しいもの食べるんですよね。

その分、運動するそうです。

父は毎週ダイビング。

父友人は、ジムと週末ひたすらウォーキング。

素敵な方々が周りにいて本当に感謝。

さて。食べた分だけ運動。
食べるために運動しようっと。

まずは駅はエスカレーター使わず階段で。

ご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?