見出し画像

私、noteが合ってたみたい。

おはようございます。

お久しぶりです。ろんどん。です。

最後の投稿から、5カ月近く空いてしまいました。


***

私は、収益化の観点から、noteからブログの方へと移行して、記事を書いていました。

当然記事を読んでもらいたいですので、普段から写真をたくさん撮って、ブログの構成を考えたり、使い慣れないツールの使い方を頑張って勉強したりと、それなりに努力しました。

もちろん、自分が一生懸命つくった記事を読んでくださると嬉しいですし、広告収入が入っているのを見ると、達成感もありました。


しばらくすると、どこかでぷつんと糸が切れたように、ブログを書くことができなくなってしまいました。


その時は、学校の課題やテスト勉強も忙しく、仕方なかったのかもしれません。

でも、これは当然のことでした。


ブログを続けていくうちに、「書きたい」じゃなくて、「書かされている」という感覚がしてしまっていたことに気づいたのです。

けれども私は、自分で決めたことはしっかりとやりぬきたい性格。

だから、そんな気持ちに蓋をして、多少無理をして記事を書いていたのだと思います。


そこで、しばらくブログも更新を休止して、ゆっくりと考える時間をとりました。


私は、もっと穏やかに書きたい。

やりたいように書きたい。


そんなことを思いながら、浮かんだのが以前お世話になったnoteでした。


自分の考えたこと、感じたこと、共有したいこと。

誰かにとって価値を生み出す「コンテンツ」を書くのではなく、自分の独り言をつらつらと綴り、そっと覗いてもらえるようなプラットフォーム。

それが、noteだと思っています。


見られることをそこまで意識せずとも、自由に発信できるライトさ。

改めて、私はその良さに気づかされました。


じゃあ、使わない手はない。


できるだけ、自分が発信したいと思える内容を、自分が発信したいプラットフォームで発信する。

やりたいことを、やっていきたいと思います。

というわけで、noteの投稿を再開致します。

どうぞよろしくお願いいたします。


今私は、長くコントロールできていたクローン病が再発してしまい、治療に専念しています。

苦しくて辛いこともありますが、新しいものの見方や、不器用な自分の扱い方を少しずつ心得ることが出来るようになりました。

そういったことも、ゆっくりと文字に起こしていければなぁと思っています。


それでは。

改めて、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?