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自称インディーゲームクリエイター兼絵描きこっそり細々 と小人になって小人世界で小人達と…

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自称インディーゲームクリエイター兼絵描きこっそり細々 と小人になって小人世界で小人達と交流するゲームを企画中・・ https://kobitogurashi.jimdofree.com/

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最近の記事

moon等ラブデリック系ゲームの想い出と知らない人に改めて少し紹介。

moon 自分が初めて触れたのはPS1のmoonでした。当時5~7歳くらい?親が買ったのを横目で見てて自分でも遊びたくなって遊んでました。 しっかりクリアまでいけた記憶がある。 NPCのイベントも面白くて。例えば、パン屋のベイカーのイベント。 あれを見た時は子供心に大人って誰かしら何かの秘密を抱えてるんだ・・ って思って衝撃を受けた記憶がありますね。 プレミア価格がついてたけど数年前switchで奇跡の復活。 最近PSハードとsteamでも出てます。 注意点として m

    • 生存報告&自己語り、20代を振り返って

      お久しぶりです。去年30歳のおっさんになりました。 以前20代で楽しかった記憶や思い出、成功体験は? と聞かれて言葉に詰まり ゲーム等創作物の体験くらいしか浮かばなかった。悲しい。  振り返るとゲーム以外じゃ孤独に引き籠って絵を描いてばっかだった。 ちなみに10代、20代で恋愛ほぼゼロだと一生独身の可能性が高いらしい。 バイトも続かないのであまり自由に使えるお金も人付き合いもない カラオケ、映画、旅行、遊園地とか遊びに行った記憶もない。 地元の金沢から出たこともほぼない・・

      • 創作心が折れた人がインディーゲームを作り始めるまで。

        (何度か話したかもしれないけど) 元々大手ゲーム会社に入って絵の仕事をしたくて 絵が上手くなるためにHUNTER×2の制約と誓約じゃないけど 人付き合いや友人の誘いを切って○○までにこの会社に入らないと オレは死ぬ!くらいの心構えや熱意でやってた。 でもこれのお陰で絵が上達したきっかけでもあった。 なのにどこのゲーム会社からもお祈りメールばかり来てて。 (努力とか足りなかった。スキルも2Dのみだったし。。) あー今までの努力はなんだったんだとなり それ以外に選択肢、世界が見え

        • 進捗スクショ紹介

          お久しぶりです。だいたいHPに載せてるものですが・・ 樹上の詩人の小人。スナフキンや宮沢賢治などがモデル。 家の内装、台詞、イベント考え中・・詩のセンスとか欲しい。。 あとここにどうやって行くか、どこと繋げるかで悩み中。 カップヌードル型?の船に棲む 宇宙飛行士風の少し怪しい小人Y氏。 (仮名) 宇宙飛行士やウチュウジン、UFO関連の台詞、イベントを考え中。 ミニゲームのアイデアです。描いてみたはいいものの現時点だと芋とキャラをどうアニメーション、演出させればいいか正直

        moon等ラブデリック系ゲームの想い出と知らない人に改めて少し紹介。

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          FF14漆黒のヴィランズ編の魅力、世界観を未体験の人に伝えたい。

          去年クリアして最高のゲーム体験を届けてくれたFF14漆黒のヴィランズ編5、0分を今更だけど紹介します。 なるべくFF14や漆黒のヴィランズ編をあまり知らない人向けに。 14自体については後半、下部に書いたので省略。 舞台は光の氾濫と言う大災厄に見舞われその結果世界の9割が無に帰り、 常に白夜行のように空は停滞した光で覆われ、夜が来なくなった世界。 罪食いと呼ばれる、人を喰らい増える天使のような化物が蔓延り、 荒廃した第一世界ノルヴラント。 ↑作中光の氾濫について昔話の絵本

          FF14漆黒のヴィランズ編の魅力、世界観を未体験の人に伝えたい。

          ゲーム遍歴と企画予定のインディーゲームこびとぐらしについて

          はじめまして、まずは自己紹介も兼ねて企画中のゲーム こびとぐらしについて概要を。 もしパッケージになった時のデザインのイメージも仮案ですが考えてみました。気が早すぎるけど・・。ぶっちゃけ個人だからお金がなく無償でゲーム制作メンバーを一度募集し割とすぐ集まったけど基礎部分等がなかなか決まらず、進捗が疎かになり数人抜けて今はほぼ基本独りでやってます。 ほぼ独りでもグラフィック面(キャラ、UI、マップ、背景等)はなんとか少しずつ進むけど主人公や小人達、小人世界の設定、シナリオ、

          ゲーム遍歴と企画予定のインディーゲームこびとぐらしについて