見出し画像

生存報告&自己語り、20代を振り返って

お久しぶりです。去年30歳のおっさんになりました。
以前20代で楽しかった記憶や思い出、成功体験は?
と聞かれて言葉に詰まり
ゲーム等創作物の体験くらいしか浮かばなかった。悲しい。

 振り返るとゲーム以外じゃ孤独に引き籠って絵を描いてばっかだった。
ちなみに10代、20代で恋愛ほぼゼロだと一生独身の可能性が高いらしい。
バイトも続かないのであまり自由に使えるお金も人付き合いもない
カラオケ、映画、旅行、遊園地とか遊びに行った記憶もない。
地元の金沢から出たこともほぼない・・ 
海もカナズチで行かないけど山登りは10代頃に白山に登って楽しかった。
移動手段は徒歩かチャリ。20歳頃に父の勧めで、免許取ったけど車もなくブランク空きまくり。

 外出は節約の為に近くのスーパーでも安い半額の食材を買い出しにいくか
一カ月に数回図書館に行くくらい。
ちなみに健康運動面は学生時代かじってた空手とスクワットとかで体系とかを維持。たばこ、酒、ギャンブルもしない。

未だに学生時代からのガラケーだし(連絡が来るような友人等もいない
PCで足りてるしスマホに変える旨みがない?ソシャゲとかハマったら怖い
でもたまに不便を感じたり世間とのずれを感じスマホに変えないと駄目かとも思う)
友達なくして数年ずっと誰からも連絡が来ないのがデフォルトに
なってしまった。
そんなこんなで孤独耐性が高くなりすぎてしまいましたが
心身共にいたって健康です。でもたまに寂しい・・。

 ただバレンタイン、ハロウィン、クリスマス、誕生日も自分の世界には存在しなかった・・という虚しい20代でした。
夢、やりたい事があるのでまだ恵まれてる方だとは思うけど。

宣伝動画 YOUTUBE


ピクシヴfanboxも始めました。


↓インディーゲームを作り始めるに至った経緯。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?