見出し画像

富士山は見えなくても、大菩薩嶺は美しかった。(8月28日@大菩薩嶺)

山にいきたい。。

そんな気持ちが抑えきれず約8か月振りに山に行ってきました。

選んだ場所は富士山が展望できることで有名な大菩薩嶺。

天気予報では晴れ予報でしたが、車で現地に到着すると山は雲に覆われ、周囲はガスが発生していました。

今日は何も見えないなとすぐ分かったけど、蒸し暑い下界とは違い、気温が涼しくて気持ち良い。澄んだ空気。鳥の鳴き声。風の音。この感覚は久しぶりだ!

展望がなくても山を歩くだけで十分に気持ちいい。

時より小雨が降ったりもしましたが、それが更に岩や苔を輝かせ、山が幻想的に見えました。

名称未設定-0069

名称未設定-0091

名称未設定-0099

名称未設定-0089

富士山を望む絶景が見れなかったからこそ、山そのものの魅力に気が付くことができました。

<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?