見出し画像

就活って

こんばんは!にとりです😬

書き始めて3日目です。続くかなー続けてみよう。

ゼミの発表も終えて一安心。


今日は就活について考えていきたいと思います。

最近、3回生になると当たり前のようにインターン行って就活して、できるだけ早く企業を決めるっていう傾向があると思います。

そして、最近では一定数の人がその文化に反感を覚えてると思います。

自分もその一人です。

何で決まったように就活しなきゃいけないのか。そんなに新卒が大事なのか。お金って何で必要なのか。疑問だらけです。

でも、必要なことだとも思います。

今まで普通の受験を一回もしたことないで生きてきて、それはサッカーしてたというのもありましたが、楽したいっていう気持ちもあって、全て推薦で逃げてました。特に学業に理由を持って過ごしてなかったと思います。大学も後から理由を付け足した感じです。

このままでいいのかっていう気持ちと自由に生きたいという気持ち半々。

いろんな企業を聞いてると様々違って知らないこともたくさんで興味も少し出たりしますが、ビビットこない。

サッカーもしたい、スペインで指導者の勉強もしたい、青年海外協力隊で子供とサッカーをしたい、開発経済に関わってみたい、旅をしたい。

たくさんあるけど共通する部分もあると思うので、欲張りですが、複数含められる職業はないのかなと思ってしまいます。

そんな簡単に好きな職業につけないという現実をひっくり返したい。

今できることは、言語の勉強、開発経済の勉強、サッカー、

そして自分の本音と向き合う。


今のあなたにとって金ピカのものは何?

                 byシャロン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?