見出し画像

1日1ミッション太陽と共に生きる

10月になりました 今日はお世話になっている銀行さんの近所の支店へ行って電話番号変更の手続きをしてきました タイ語でできた💦
逆に英語でカタコトの説明をしてもらうと余計にわからないので、タイ語で良かった
それにしても何と迅速で明確な作業でした 窓口の女子ナイス!
スアンプルの支店で何回足を運んでも、ダメだったのでカードを使うのを諦めていたんですけど、タイあるある「担当者次第」でした
アプリは新しい番号で使えるのに、カードを使うとSMSの送られる電話番号が古かったわけで・・・ カードに紐づいている古い番号を新しいものに変えてくれたというわけで、シンプルな変更がなぜスアンプルではできなかったのが不思議(笑)
何はともあれ、近所の支店が優秀で良かった
1日1ミッション 朝6時半に起きて、家事しながらDuolingo
早ければ8時には外へ出られる
お昼前には帰ってこないと暑いんですねぇ・・・
もしくは、遠方へ散策・・・ 今日からギンジェーだからお酒も少し休んでみるか(嘘)

このマークが目印 うちの近所は華僑が多いのでやたら目につく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?