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リンバスカンパニー関連

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リンバスカンパニーの解説や攻略メモ等をまとめています。
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記事一覧

[リンバス]嵐の鏡開始バフ優先度

 鏡ダンジョン4が実装されてからだいぶ経ちました。人によってはもうすべての開始バフを解放…

かつてのROM専
3週間前
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鏡ダンジョン4_追記

 先日嵐の鏡についてのメモを出しましたが、あれから更新が入ったことで色々と変更されました…

かつてのROM専
1か月前
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鏡ダンジョン4

 つい先日鏡ダンジョンが更新されました。今までと勝手が違うこともあり、なんとなく回ってい…

かつてのROM専
1か月前

[リンバス]速度とマッチの関係

 最近は書けていませんでした。せっかくのリンバス一周年ですので、また解説を書いていこうと…

かつてのROM専
4か月前
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鏡屈折鉄道3号線

 先日実装された鏡屈折鉄道、クリアされましたでしょうか。とりあえず100ターン切りができま…

かつてのROM専
5か月前
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リンバス5章

 リンバス5章が配信開始されました。今のところ全体的な難易度は高めですが、きちんとレベル…

かつてのROM専
7か月前
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[リンバス]パッシブ効果

 ちょっと書けそうなネタができたので記載していきます。 今回は人格が持つパッシブについてです。パッシブは編成している時としていない時で異なるので、そのあたりを説明していきます。 パッシブ パッシブはバトルパッシブと、サポートパッシブが存在します。簡単な違いは以下のようになります。 バトルパッシブ・・・出撃メンバーに入っている時に発動。 サポートパッシブ・・・出撃メンバーに入っていない時に発動。 各パッシブの発動条件には保有と共鳴が存在し、保有は資源の数、共鳴はバトル開始時の

[リンバス]鏡ダンジョンハードメモ

鏡ダンジョン2が実装されました。 ハードはかなり難しい調整を要求されるので、 攻略の道筋を…

かつてのROM専
11か月前
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[リンバス]E.G.Oと資源

 4章の感想を書こうと思っていますが、もう少しかかりそうなので、代わりにE.G.Oについて書い…

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[リンバス]ダメージを伸ばすポイント

 これまでにマッチに関する説明をしてきましたが、実際のダメージ計算にはより複数の要素がか…

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リンバスカンパニーのバトルシステム解説

 2/27にサービスを開始したlimbus company、盛況なようでなによりです。バトルシステムが難解…

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プロジェクトムーン作品の時系列メモ

リンバスのサービス開始が近づいてきましたので、これからプロムン作品に触れる方向けに時系列…

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リンバスカンパニーの戦闘システム補足(速度)

 あまり大量に書く余裕がないので、戦闘システムの補足だけ行います。速度の値は、戦闘時の攻…

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[リンバス]鏡屈折鉄道ターン短縮メモ

 4/6から鏡屈折鉄道が開始しました。かなりの高難易度コンテンツですが、クリア報告も結構上がっています。今回は120ターンクリアを目指し、短縮できるポイントを探していく内容になります。 1-4そこまで強い敵もいないので、ここで精神力と資源を貯めてしまいたいです。速攻する場合は後で使う資源の考慮も必要です。 1 G社メンツは体力が半分になると2割回復をし始めるので、一気に倒せるようにした方がよさそうです。ここで1桁で決着できれば後が楽になります。 2 マリアッチは特にいう