見出し画像

韓国で訪れるべきトップ10の宿泊施設


韓国への旅行を計画している皆さん、お待たせしました!韓国は美しい景色、豊かな文化、そしておいしい料理が楽しめる素晴らしい国です。今回は、韓国で訪れるべきトップ10の宿泊施設をご紹介します。快適な滞在と思い出に残る旅行を楽しむために、このリストを参考にしてみてください!

  1. グァンジュの「ハミルヨン」
    グァンジュは韓国の古都であり、ハミルヨンはその中心に位置する宿泊施設です。伝統的な韓屋をモダンな設備と融合させたこのホテルでは、ゆったりとした空間で韓国の伝統文化を味わうことができます。おまけに、朝食にはおばあちゃんの手作りキムチが絶品!いつものホテルとは一味違った経験ができますよ!

  2. ソウルの「ルミネントリー」
    ソウルの中心部に位置するルミネントリーは、都会の喧騒から少し離れたオアシスです。豪華な客室とスパ施設が自慢で、疲れた体をリフレッシュできます。ただし、スパに入りすぎると「ゼリーのような肌になる」という都市伝説もありますので、気をつけてくださいね!

  3. 釜山の「シービューリゾート」
    海が見える絶好のロケーションにある釜山のシービューリゾートは、ビーチ愛好家にはたまらない宿泊施設です。朝日を浴びながらの朝食は最高!ただし、お魚のシーフード料理が好きじゃない方には、ちょっとハードルが高いかもしれませんね。

  4. 慶州の「テンプルステイ」
    心を落ち着かせたい方におすすめなのが、慶州のテンプルステイ。伝統的な寺院で修行僧のような生活を体験できます。しかし、早朝のお勤めは意外とハード。坐禅をしているつもりが、ついつい居眠りしてしまうかもしれません(笑)。

  5. 済州島の「グリーンヒルリゾート」
    済州島の美しい自然に囲まれたグリーンヒルリゾートは、リラックスしたい旅行者にピッタリです。温泉とゴルフが楽しめる施設も充実しています。ただし、ゴルフ初心者はボールを見失うことがあるかもしれません。気をつけてショットしてくださいね!

  6. 漢城の「パレスホテル」
    ソウルの中心部に位置するパレスホテルは、高級感溢れる宿泊施設です。周辺には美術館やショッピングモールがたくさんあり、文化とショッピングを満喫できます。ただし、カードを持ち歩いていないと、カフェで「国王様みたいな顔をしている」と断られることがあるかもしれません(笑)。

  7. 仁川の「フライングボートホテル」
    空港に近いという便利な立地にあるフライングボートホテルは、ビジネス旅行者におすすめです。シックなデザインの客室と快適な設備で、忙しい日々から解放されること間違いなし!ただし、航空機の発着スケジュールに合わせてしまうと、もはやホテル滞在ではなくなってしまうかもしれませんね。

  8. 光州の「アートヴィレッジ」
    アートに触れ合いたいアーティスト志望の方には、光州のアートヴィレッジがおすすめです。アート作品が飾られた客室や共有スペースで、創造的なひとときを楽しむことができます。ただし、自分の作品が他の客に間違われることがあるかもしれません。謙虚さを忘れずに!

  9. 釜山の「フードラブモーテル」
    予算を抑えたいバックパッカーには、釜山のフードラブモーテルがピッタリです。清潔な客室とアクセスの良さが魅力的ですが、名前に惑わされてしまうかもしれません。こちらは、食事ではなく快眠を提供していますよ(笑)。

  10. ソウルの「屋上テントホテル」 最後にご紹介するのは、ソウルの屋上テントホテル!都会の真ん中でキャンプ気分を味わえる斬新な宿泊施設です。ただし、夜中には「星が輝く」よりも、「ビルが輝く」光景を楽しむことになるかもしれません。都会の星空と思って楽しんでください!

韓国に訪れたい方はこちらをご覧ください。



以上が、韓国で訪れるべきトップ10の宿泊施設です。どの施設も個性豊かで、素敵な思い出が待っています。旅行の計画に取り入れて、楽しい韓国旅行を満喫してくださいね!そして、思わず友人に自慢したくなるような素敵な経験ができることを願っています。ハッピーな旅を!

Linktreeにおすすめの旅行アイテムをまとめましたのでぜひチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?