見出し画像

もし専業主婦じゃなくて自立した主婦だったら今頃離婚してるかも

夫婦って言ったってただの他人だよ私からしたら。

他人とこんなにもずっと暮らして家族やってるって凄すぎ。

血のつながった家族だって子供の頃から何度頭がきたりしたことか。


でも旦那はまじな他人。家族という形だけど旦那は他人。 そもそも人と暮らすってのは思い通りにいかないことが多いもの。

自分は静かな部屋で過ごしたいのに同じ部屋ででかい音でテレビをつけられるとか。他の部屋に行けばって言われるかもだけど自分は気分的に今の部屋にいたいのに、そこで望んでもいないテレビの音ってイライラすんだよね。


子供もいるからわからな行けど自分が今専業主婦で経済力がなくて自立してないから一緒にいるけど、間違いなく経済力もある主婦ならきっと、私離婚してるかもなって今まで何回も感じてる笑


まぁ我も強い方だと思うんで、今は養ってもらってるから突然逆に旦那から離婚しろといわれても腹立たしいんだけどね(いつだって自分が一番大事だし自分本位な考え方をするのは仕方ない気もする。)、路頭に迷うことにもなるし。


何が言いたいかわからなくなってきたけど、他人と家族という形で暮らしをなんとか整えてる、みんなすごいって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?