見出し画像

目的もなく生きてる 漠然とした将来の不安

脳みそ腐りそうなので久々にnote。


子供が園に行ってる間は最近は断捨離。

お迎えの時にママ達とおしゃべりするのが初めは苦痛だったわたしですが、今となってはそこで喋らないと脳が活性化される時がない。

人と関わることが時に面倒だったりするけど、その面倒なことがたまにあるだけでも脳に刺激が行く気がする。 もちろん最近はママ達ともいつも同じメンバーで顔を合わせるので話すのも楽しいくらいなんだけど。


時々何もかも面倒になる。
感情が変わるのは人間だから当たり前のことだろう,とも思う。

毎日ひたすら育児、家事。

あれ?でもそれ以外はどーした?と、

ふと心配になる。  それ以外の時間の楽しみ方が全くできてない。


たまにママ仲間でランチも行ったりするんだけど。


やっぱり仕事してるし毎日必ず人に会うし,子供とだけの時間ではなく大人同士の会話はできる、頭もつかう。 その分ストレスもあるはずだが。


んー、 自分このままでいいのかな?


最近年金のニュースみると不安しかない。


今から将来のことばかり考えて貯金するのもどーなのかと思いつつも、やっぱり不安になる。


いまをしっかり生きてないからなのか?

育児と家事は疲れるけど、収入ゼロだし旦那に頼りきりではむりなのでは。


と漠然と不安になってきてる。


はぁ〜  疲れた。今日はここまで。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?