見出し画像

痩せようとすると変な食事になり余計太る

もう死にそう、、具合悪い、、頭狂いそう。

夕方からの過食?暴食がひどくて。

吐いてはいません。 吐こうともしてません。


たべすぎて気持ち悪い。

朝は今日は控えようと思って代わりにシフォンケーキ食べてる時点でまだ矛盾している。

でもケーキは食べたいからそれなら朝ごはんを食べずに代わりに食べようとゆー劣った考えから、朝イチで血糖値を爆発させる結果になったわけです。


その後もちょこちょこ食い。数年前からこんな感じの食事になったり。皮膚の湿疹も年齢ねせいだけじゃなくて,食事のせいなのではと思えてきた。


やっぱり食事が一番ダイエットには効果的とゆー言葉にまどわされすぎてるのかもしれない。

そんなことから食べるのをやめてみて,後から暴食,過食に走り、気持ち悪さと自己嫌悪のループ。


幸い米がすきなので、これからはちゃんとお米食べておこ。ご飯,味噌汁にちょってしたおかずをつけられれば大合格ってことしやうよ。


そした食事の準備の面倒は省かれ、おかずは何と何を作ろう?ってずっと食べ物のこと考えてる時間も減るだろう。考えれば考えるほどたべたくなってしまうから基本の型はくずさず。

食欲をあんていさせよう。


このままだと,動脈硬化やら糖尿病やら。こわいこわい。脂質異常症でもあるし。


朝ごはん食べてないからいいやってゆー余裕からなぜがポテチかってきてみたり、馬鹿すぎる。

お金もかかるしね。おやつにお金つかうなら、ご飯のお供を買う方がぜんぜんいいじゃんね。


明日から痩せようと食事をぬくのではなく。ご飯➕汁物 ちょっとしたタンパク質のおかず,海藻,きのこ野菜ならなにかしら汁に足すなりなんなりして、どう変わっていくか様子をみていこうと思う。

あとはやっぱり昼寝できる時に少し寝たりとか!! 夜中に子供が寝相悪くて起こされちゃうから、寝れる時に仮眠をとる!!そんな感じでやっていこうと思います。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?