海外移住って私にもできるのか?

こんにちは。

今回のテーマはまたぶっ飛んだ話です笑

前回お付き合いしている方とお互いの親に挨拶に行きましたという話をしましたが、今後は結婚する予定です。そして将来のことについてどうするか、話し合いをしたのですが…。

その中で恋人の希望で海外で仕事をしたい!という自分一人で生きていく中ではないような選択肢にぶつかりました笑

恋人の仕事はSEで今もフルリモートのお仕事をしています。何をしているの?と聞いて簡単に説明してくれるのですが、その簡単な説明もわからないような仕事をしています。単純にすごいと思っています。

その仕事で最先端の技術?が学べるのがどうもフランスらしいのです。IT系と聞くとアメリカが一番じゃないの?と一般人の私は思ったのですがどうも恋人の考えは違うみたいで…。

私は高校英語はおろか、中学英語ですら危うい、海外旅行は好きでコロナ前は働いてから毎年行くくらいでしたが、その際はグーグル先生とフィーリングで乗り切るような語学力の無さ。恋人に何が一番心配かと聞かれ、言葉でしょもちろん。と言ったら、え、そうなの?お金だと思っていた。と涼しい顔で言われました。

確かに海外移住した場合、私が語学が堪能で、かつ国際看護師の免許を持っていれば、バリバリ二馬力で働くことはできますが、こんな語学力では日々の生活もままらならないこと間違いなし…。だけどもう嫌なんです。このコロナ禍で約2年の遠距離、その中で会えているのは今のところ2回だけ…。これがきっと海外の超遠距離になったらもっと辛くなる。そう考えたら私はついていくしかないと思っていると伝えました。

まだフランスのことも、海外移住のことも、言葉のことも、何一つとして調べられていませんが、本気で移住することを考えて、日々何ができるか、一歩ずつ前に進みたいと思います…。

3年半後私はどこで何をしているんだろう…。


Romiro



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?