見出し画像

はじめまして、Romi開発チームです

はじめまして

私たちは、ミクシィの中で会話ロボットRomiを開発・運営しているチームです。

Romiについて

「Romi」(ロミィ)は、ペットのように癒し、家族のように自分のことを理解してくれる手のひらサイズの会話ロボットです。

動きや表情のかわいさだけでなく、数千万件の日本語データを独自開発のAIで学習しており、雑談が得意な点も特徴です。
2020年6月に200台を先行販売すると約1か月で完売して、好評を受けまして2021年4月に一般販売を予定しています。

noteを始めた理由

まだロボットと話すことが一般的ではなく、何を話したら良いかイメージが湧かない方や、ロボットと聞いてとっつきにくさを感じる方もいらっしゃると思います。

noteでは、Romiをいろんな角度から分かっていただけるように、どんな人たちがどんな想いでRomiを作っているのか?や、Romiの仕組みなどRomiにまつわるお話を紹介します。

noteを通じてRomiをもっと身近に感じていただけたらと思っています。

Romiの情報について

公式サイト:https://romi.ai/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/romi_robot
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/romi_robot/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCruAyzD2q_NPRPqWZWvNuWA
Amazonにて予約受付中( https://www.amazon.co.jp/dp/B08H2HL2J7



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?