パーソナルジム2ヶ月目!

体重推移

2月12日 
体重 83.7kg 体脂肪率 49.3%
3月12日
体重 77㎏ 体脂肪率 44.7%
4月12日
体重 73.6㎏ 体脂肪率 44.2%

とまあ、二か月で体重は10.1㎏、体脂肪率は5.1%減といったところ。
1ヶ月目がかなりのハイペースだったので3月から4月にかけては体重3.4㎏、体脂肪率0.5%減とまあまあゆっくりめのペース。
恐らくリバウンドしにくいペースが全体重の5%とかいう話もあるのでいい状態なんだろうけども…

もしかして:停滞期

1ヶ月目と比べると体重が減りにくいので停滞期なの?とトレーナーに聞いてみたものの減ってるからそんな停滞はしてないらしい。
食事制限と運動を気長にやるのがよいってよ。
一切体重が減らなかったという訳でもないのでコツコツ今まで通り食事制限しつつ時々好きなものも食べてジムに通いつつたまには家でリングフィットやっていくしかなさそう。

トレーニング内容

先月と特に大きくメニューの変更はなく負荷をじわじわあげてもらって
最近ベンチプレスは20㎏を10回3セットできるようになった!!!
でけー重りを上げれるようになるの楽しい!!!!
お家では余裕があるときはリングフィットがメインでやってる感じ。

来月一ヶ月に向けて

とりあえずコツコツやるしかないかと思ってるのとじわじわ成果は出てるのであんまり焦らずやっていこうかと思います!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?