記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

関本郁夫「女番長 玉突き遊び」

ラピュタ阿佐ヶ谷で、関本郁夫「女番長 玉突き遊び」 脚本は松本功。

女番長には明日もあらへん、昨日もあらへん、あるのは今日だけや。元血桜グループの女番長・山猫お今日(叶優子)とカトレア会の女番長・三奈(衣麻遼子)が対立中に、10億円ダイヤを偽装倒産で売り捌き計画。金欲と裏切りの果てボート炎上と熱き友情。ハイテンポで一気に見せるハレンチ暴力性春映画の快作。

東映の女番長シリーズ全7作品の最終作、それまで主演の池玲子、杉本美樹ではなくニュースターの叶優子を起用。撮影順序は前作「女番長 タイマン勝負」より前だったが叶優子が撮影中に怪我してしまい公開順序が入れ替わったらしい。いかにもプログラムピクチャーな話。

女番長シリーズと言えば私にとっては圧倒的に敬愛する鈴木則文のものだと思っていたのだが、関本郁夫も2本撮ってるのね。しかも最終6、7作目。こういう連続物ってマンネリ化が付きものだけど、関本監督はデビューしたばかりでフレッシュだよね。画から躍動が伝わる。

これでもかとスケバン女優が勢揃い。ヒロインの叶優子はちょっと南沙織を彷彿とされるような正統派美人で、それがアダとなって池玲子や杉本美樹の持つ個性的な凄みが感じられないのが残念。むしろヒール役の衣麻遼子の方が不気味な雰囲気を漂わせ主役を喰っちゃってる。

私の個人的な収穫としては、万引きフーテン嬢の桃代を演じる田島晴美が最大の掘り出し物かな。デビューした頃の榊原郁恵にクリソツなんですよ。愛くるしい笑顔もこぼれんばかりの巨乳も。本作の撮影に際して催されたスケバン女優全国公募展テストに優勝しただけのことあるよね。

田島晴美はピチピチの19歳で身長160cm、体重50kg、バスト92cm、ウェスト60cm、ヒップ87cm、何が言いたいかと言えば郁恵ちゃんをしのぐセクシーなトランジスタグラマが万引きの時にブラから胸チラだけでなく、スケバン海水浴で見事なおっぱいを披露してくれます(*´Д`)

物語の軸は、叶優子率いる血桜グループと、衣麻遼子率いるカトレア会の抗争、だけでは映画が持たないと見たのか知らんが、まあ悪役軍団の顔ぶれが豪華なこと!安部徹、金子信雄、名和宏など私のように東映に詳しくない門外漢でも「この人見たことある!」ゾクゾク登場。

女番長ものだからアクションシーン満載で劇画チックに起承転結を駆け抜ける作品なんだけど、ロマンポルノ的にはですね(こらこらw)やっぱり血桜グループのスケバン大集合で夏だ、海水浴だ、全裸だ!で5人並んで後ろ姿のヒップ堪能した後は入水しておっぱいおっぱい!

あ、血桜グループの紹介、忘れてたw元々は大阪難波を拠点に不良少女の優子がシマを纏めてたんだけど、宿敵のカトレア会遼子をナイフで傷つけ傷害暴行で少年院送りになり、一旦は解散するんだけど、年少を出た優子の人望が厚くて、ニュー血桜グループが結成されるんだ。

メンバーはリーダーの叶優子以下、今は白タクしてる盟友の藤山律子、万引き中に赤ん坊を押し付けられ優子の機転で慰謝料詐欺で金ふんだくったフーテンの城恵美と田島晴美、ストリップ劇場で強制レズショーさせられてるところ救われた碧川ジュンと美和じゅん子の6人だ。

いや、もう一人、大事な元メンバーがいる。今は堅気の成瀬正孝と結婚しお腹に子供もいる早乙女りえだ!彼女は賑やかし要員のように登場したかと思えば血桜グループでは叶優子以外では藤山律子とともにスゲエ大役を引き受ける。配役の意外性が発揮され続ける映画だなあ。

一方、敵対するカトレア会っていうのは、そもそもカトレア女学院から名前を付けてる時点でアカンやろwメンバーも10億円ダイヤ偽装倒産会社の幹部の愛人の大堀早苗こそ目立つが、他のメンツは見るからにヘタレ。海水浴中の地桜グループに返り討ちに遭い砂に埋められたw

あ、ホントにロマンポルノ的にはですね(ホントに、って何だよw)相川圭子と星まり子でしょ、やっぱり。相川圭子はカトレア軍団のヘタレでレイプされておっぱい見せるけど、星まり子は「泣くなおっぱいちゃん」歌う割におっぱい見せない(-_-メ)

お笑いマンガ道場でお馴染み富永一朗の作詞で有名な星まり子「泣くなおっぱいちゃん」挿入歌としてちゃんとクレジットされていることに驚き!まり子はクラブ歌手で金子信雄演じるダイヤ会社社長の愛人という設定だが、ここは金子と濃厚なベッドシーン欲しかった(爆)

なんかキャラ紹介してるだけで感想が終わってしまいそうだが、まあそういう映画です(笑)前半はエピソードの羅列みたいに血桜グループとカトレア会の構成員の出自だとか出会った理由とか延々と続き、先にあらすじ読んでたからいいけどいきなり観たら面食らうだろうなw

ザックリ言えば、スケバン同士のタイマン勝負の意地と、金欲にまかせてダイヤを手に入れるのとどっちが大事なの?どっちもよ!でもね、同時にリーダーの優子と遼子は恋にも生きるのです。方やイイ男を掴んで方や裏切られる、男運がそのまま勝敗を分けた感じよね。

優子が惚れる相手は白石襄。カトレア会に襲われた危機を救ってくれた彼は10億円ダイヤにいっちょ噛みしようとしていて行動を共にすることになる。遼子が惚れる相手はスナックの常連で暴力団ナンバー3の菅貫太郎なんだけど、利用するだけしてポイ捨てなんてドイヒ~!

年少出たけど行き場のない優子。宿敵の遼子はスナックのママに収まりデーハーな生活送ってる、金無い優子は白タクで稼ぐ律子の部屋に厄介になるが持ち前の才覚で、万引きフーテンの晴美と恵美の押し付けられた赤ん坊を葬儀会場に持って生き認知しろ詐欺で金を取った。

更にはレズショー強要されてる元血桜グループのジュンとじゅん子を救出。これで6人揃ったぞ!でもね、平凡な家庭の主婦に収まってるりえだけは仲間に入れたくない。夫の成瀬は明らかに不審なヤクザの車に轢かれて死ぬんだけど、りえに恐喝した金を渡して縁を切った。

高校時代のタイマンで自分の大事な顔、額に傷を付けた優子が憎い!遼子は情婦でヤクザの菅に頼んで優子をリンチしようとするがここでサッと現れ助けるカッコいい白石!優子たちはカトレア会の早苗と圭子がOL売春してると聞き現場を押さえ恥ずかしい写真を撮って恐喝!

ここまで順風満帆のニュー血桜グループだったんだけど、カトレア会の早苗の愛人名和がダイヤ会社の社員で、社長の金子が10億円ダイヤを密輸した上で偽装倒産し、隠したダイヤを売りさばく企みがあると知り、まずは名和と早苗のセックス現場写真を激写で金を強請り取る。

ひゃっほーい!計画通りに物事が進み、爽やかなフォークソング(誰が歌ってるんだ?この曲)に乗って全裸で海に出たニュー血桜グループ6人の美女が惜しげもなく全裸を晒して海水浴ですよ。僕は田島晴美がイチオシだなあ(*'▽')優子も脱ぐとナイスボディええなあ(*´з`)

全裸のニュー血桜グループにスキあり!カトレア会がゲリラ急襲するも取っ組み合いの大喧嘩の末、負けたカトレア会が遼子以下全員、砂浜に首から上だけ出して埋められてるの図、テラ間抜けっスwでもね、遼子の情夫の菅は組長の安部に報告してダイヤの件に噛もうとする。

本業がスケコマシの白石は、ストリップ劇場の女を引き抜き工作して安部組にボコられたところを今度は優子に救われ、かつての情婦星まり子が今は金子ダイヤ社長の愛人となり「泣くなおっぱいちゃん」聞きながら、恐らくダイヤの隠し場所はまり子のマンションに違いない!

ダイヤの金欲よりスケバンの意地を通す遼子に律子を拉致られ、救出に向かった優子は安部組のチンピラに輪姦され涙。屋外で全裸になり頭から雨のようにシャワーを浴びる優子をそっと抱き寄せキスするキザな白石は、そのまま獣のようにお互いの肉体を貪り合うのであった。

優子と白石はダイヤの入ったトランクをヘタレ組員から奪い取り逃走。ダイヤを血桜グループのみんなで分け合って、明日の伊丹発の飛行機で一緒に発つのよ!計画はあっという間に安部組にバレ、律子は捕らえられ見せしめ的にボコボコに殴られ蹴られナイフで刺され死んだ。

ここで意気を感じた主婦のりえが優子たちを匿い、安部組の急襲を受けてりえも子供が中にいるお腹を殴られ蹴られ、ナイフで刺され死んだ。大事な律子とりえを同時に失った優子の悲しみは倍増。でも伊丹空港で安部組に拉致られダイヤは横取り、地下牢に監禁された。

ここで遼子が登場!彼女はダイヤなんて、金なんてどうだっていいんだ。スケバンとしての意地で優子を倒さないといけないんだ。なんてカッコイイ遼子。全然、ヒールじゃねーじゃんかw金に目が眩んだ優子の方がヒールじゃん(笑)でもね、喧嘩は弱いのよね、遼子ってw

ナイフを手に持ち1対1のタイマン勝負、優子のナイフがカキーンと遼子のナイフを落とし、優子は自分のナイフを遼子に渡した。遼子はしばらく構えていたが「私の負けだわ・・・」遼子は自分を裏切った安部組の菅に絶望し、優子に安部や金子たち悪役の居場所を教えた。

ニュー血桜グループでもモノホンヤクザの安部組に敵いっこないと一抜けた奴らが帰って来たw白石と一緒に瀬戸内海でモーターボート、パラセイリング楽しむカット挟み(笑)金子や安部がダイヤを隠し持つペンションにボートごと体当たりで踏み込みダイヤを奪いにかかる。

菅と白石が相撃ちで菅絶命、すかさずダイヤ入りのアタッシュケースを積みモーターボートで逃げる安部。背後から優子が狙撃した弾がヒットし、そのまま岩に激突して大炎上するモーターボートを見ながら「ああ、ダイヤも一緒に燃えちゃったよ」と嘆く優子たちと白石。

晴美も恵美も白石も1個ダイヤを持ち逃げしていた。優子は3個ある。2個は死んだ律子とりえの分。感慨に耽っていると、白石がばったり倒れて死んだ。驚異的な生命力でボートを運転していたのだ。ダイヤを持たせた白石をモーターボートで海に流すと優子は歩き出す「女番長には明日もあらへん、昨日もあらへん、あるのは今日だけや」

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,467件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?