【執行役員を探しております】

こんにちは。
株式会社ロマンシングイノベーションの白﨑です。

本日は私が個人的に執行役員候補を探しているお話を記事にします。
現在、2023卒の新卒採用を行っております。
そこでの募集内容が【執行役員候補】になっております。

新卒入社の募集要項に「幹部採用」などは見ることがありますよね。
しかし、「執行役員候補採用」はあまり見ないと思います。
だから、面白い。
個人的には新卒を2年で執行役員レベルまで成長させたいです。

■執行役員までのストーリーイメージ
・2022年 インターン開始
・2023年4月 新卒入社
・2023年10月 マネージャーに昇進、事業副責任者になる
・2024年4月 ディレクター昇進、事業責任者になる
・2025年4月 執行役員に昇進、複数事業の統括責任者になる

社長直下で設立1年目のスタートアップ企業に新卒入社できるチャンスは、
周りを見てもほとんど無いですよね。
もし、今の私が新卒就職活動中だったら、
「どんだけ頭のネジが外れた人が社長なのだろう・・・」
と結構気になっちゃいます。

ただ、私が大学3年生で就職活動していた当時だったら、
「危ない会社なのでは?」と不安になってエントリーしないと思います。笑
社会人の経験があるからこそ今の私には、
社長直下で設立1年目のスタートアップ企業に新卒入社できるチャンスは魅力的です。
しかし、大学生からすると、わざわざリスキーな会社に行く理由がないです。
「行きたい!」と思う人は頭のネジが結構外れていると思います。笑
でも、もしそんな学生さんに出会えたら、私は幸せです。

約1年後に23卒の新卒がいてくれることを楽しみにしております。

本日は以上です。
いつも最後まで見ていただきありがとうございます!

株式会社ロマンシングイノベーション
白﨑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?