見出し画像

『Notion爆速操作術レクチャー』開催レポート

”爆速操作”塾🔥『Notion爆速操作術レクチャー』を2024年6月22日(土)に開催しました!

💡 Notionとは?
情報整理やナレッジ共有、タスク管理など、さまざまな用途で使える万能ツールです。

Notionを使っている!という方、こういうことはありませんか?

・Notionのショートカットが多くて覚えられない
・効率よくNotionを使いたい!
・Notionについてもっと知りたい…!

こんな悩みを抱えている方に向けて、今回Notionオンライン・オフラインイベントを実施しました🥳🥳

参加者のみなさんは、講師モーリーが準備した【Notion爆速操作秘伝の書】を活用して、

  • モーリー秘伝の爆速テクニック

を習得していただきました!

今回は、オンライン参加も含めて36人のみなさまにご参加いただきました!

オンラインでは難しいかなと思っていたテンプレのトレースタイムアタックも無事に参加いただけたのはとても嬉しかったです✨

イベント内容

モーリー秘伝の爆速テクニック🔥


はじめに、【Notion爆速操作秘伝の書】を使って参加者のみなさまにNotionの爆速テクニックをレクチャー!

ページ操作だけでなく、ブロック操作やDB操作時に使えるテクニックを惜しみなくお伝えしました!!

なかには、Notionアンバサダーも知らないショートカットが含まれています笑

モーリー作【Notion爆速操作秘伝の書】の一部


テンプレトレースタイムアタック


最後に爆速テクニックを活かして、テンプレトレースタイムアタックを実施!

トレースするのは、過去に配布した『売れるポートフォリオテンプレート』。

テンプレトレースタイムアタックの優勝者は45分で完成させた
@moriki_kayu
でした!!
(Notion金バッジを贈呈しました🎖️)

当日の様子

二次会の様子

参加特典

Notionのノベルティグッズ

🎁 Notion爆速操作秘伝の書
🎁 Notionノベルティグッズ(オフライン限定)

参加者の感想

・知らないことだらけで目から鱗の連続でした!
・Notionずっと使ってきたけど、こんなショートカット知らなかった!
・明らかに爆速で操作できるようになりました!
・Notionアンバサダーも知らないショートカットを極めるという神イベント!!

講師紹介

『Notionアンバサダー』『モーリーNotionスクール代表』 モーリー


モーリー

中小企業や個人向けにNotionの構築代行、運用コンサルティングを行う。
自動化やクラウド化を始め、組織に合わせたDX化。昨年11月にテンプレ配布祭(プレゼント企画x10回)を行い、合計で3483件配布した。

イベント・講座情報

今後もNotionやAIに関するイベントを開催する予定です!

モーリーNotionスクール


Notion公式資格保有者から1on1でNotionを学べます!
Notionの基礎から応用までを身につけて、人にNotionを教えられるレベルまでステップアップしましょう!

✨モーリーNotionスクール3つのプラン✨

【Notionマスターコース】
0からはじめて、一気にNotionマスターになりたい方におすすめのプラン。
基礎から学び、自在にNotionを扱えるレベルまでをレクチャーします!
※ Notion先生養成講座受講済みの講師がメンターとなり、Notionを教えます。

【Notionビジネス活用コース】
今回限定のコースで、Notionを学び ご自身のビジネスにおいて活用出来る 専用Notionポータルを一緒に作ります!
※ YouTube制作やLINE構築、Web制作など、チームでプロジェクト管理をしている方をメインに募集します!

【Notion先生養成コース】
Notionでマネタイズを目指したい方必見! スクール卒業後は講師側として活躍頂く場をご提供します!

モーリーNotionスクール生は、限定のコミュニティNotionFreakに参加できます!!

NotionFreak では、活発な学びのアウトプットの共有、 質問回答を初め、 効率化ツールやChatGPTなどのAIツールの勉強会や作業会などのイベント、スペシャルなゲストのイベントを開催しております!

モーリーや他のメンバーの作業画面も画面共有しているボイスチャンネルもあります。もくもく作業しながら、モーリーのNotionを覗き見ることもできちゃうかも…!?

Notionの習得だけでなく、さまざまなスキルや人と人の繋がりを生むこのコミュニティの付加価値も相当なものです!

ご興味があるかたは、モーリーの公式LINEアカウントを忘れずにフォローをお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?