見出し画像

1週間があっという間!変化を取り入れていこう!

こんにちは!ふくこです!

今週は、在宅ワークでガッツリやってました。
気がついたら夜になっていた…という1週間。

うーん、仕事が忙しかったから仕方がない…といえばそうかもですが、
外に出ることもあまりなかった「缶詰生活」ってどうなんだろう…とも思った1週間にもなりました。

以前、「チコちゃんに叱られる!」という番組で、「大人になるとあっという間に時間が過ぎるのは”ときめき”が無くなったから」と放送されてたのも思い出しました。

ああ、これだw
ただ「作業マシーン」となっていたなぁ…!ワクワクもドキドキも自宅だともっと減るんだと気づきましたw
在宅ワークX一人だと、自分で全てを管理するので、「単調」な時間にも陥りやすいのですね〜

でもそこは考え方次第。
単調な作業や生活サイクルでも、何かしらの気づきを見つけて興味を持ち、勉強していくということもできるはず!

来週は、単調にならないよう工夫していきたいと思います!

そして在宅ワーカーさんを全力応援!📣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?