見出し画像

私の脳腫瘍...とりあえず経過は良いみたい

こんにちは。romaです。

先日は脳腫瘍の定期検査でした。こんな"脳腫瘍”なんて出始めで誰が読んでくれるのだろう?と疑問を感じながらも、だれかの参考になればと思って書いてます。
人は人の不幸が楽しい人がいることもの少ないと私は感じますが、世の中、悪い人ばかりないとも思うので書き残したいと思います。

造影剤を入れてMRI検査をしてきました。結果は変化なし。腫瘍は大きくもなってないとのことでした。次の検査は当面先で良いとなり、心が少しホッとしてます。

主治医も私の腫瘍に関しては、最終的には中をあけないと確定診断できないというので私の方も今は何も聞かないことにしてます。

どうやら腫瘍?というよりは、他の病気かも?と言われました。私はパーキンソン病とかですか?と尋ねたところ、『いや違う、血管のつまりとかも考えられるし・・・』とまたあいまいになったので話はそこで終わりにしました。

今、私ができることといえば、メンタルを鍛えて早く自分の居場所をみつけること。そしてこのまま普通の生活がし続けられることを切実に願って、今を大事に生きないと私の人生もったいない。

笑って毎日すごせるなら、どんなに幸せか・・・・

それを選択するのも自分次第。辛くても、どんなに辛くても自分の心持ち次第ってこと思う。

取り合えず、私は普通の生活を送らせてもらってます。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます


2004年に若年性(33歳の時)の乳がんになって18年目にです。心のつぶやきをここに書き残したいと思います。もし、私のつぶやきがあなたの参考になればサポートありがたいです。私自身の経験に使用して、皆様にお話しできればと思います。 私への支援はもっとありがたいです。