見出し画像

毎日ちょっとずつ作るプログラミング!!〜Pythonの基礎編〜part3!

♪挨拶♪

朝のコーヒー

みなさんこんにちは!!!٩( 'ω' )و
やってきました【Part3】!!👍👍👍
フォロワーが10人超えました!!ありがとうございます!!!(*^ω^*)
今日は、コーヒーと共にお送りできたらと思います♪٩( ᐛ )و

今回のテーマ

・Pythonの基礎を知る!🐍
・ちょい実践!

この2つをテーマとしてやっていきます!!!٩( 'ω' )و
それではレッツゴー!✌️

🐍Pythonの基礎を知る!🐍

☆Pythonってどんな言語?☆
・Pythonはとにかくすごい言語!!!🫢
 →Youtubeの開発に使われていたり、AIの開発では欠かせない言語!!

◆ちょい実践!◆

以下の手順に沿ってコーディングを体験してみよう!٩( ᐛ )و☆

  1. Anacondaを立ち上げJupyterLabの青い四角の【Launch】というところを押下する!🤟

  2. Notebookの「python3」を押下する!😁

  3. 上のコードを入力し『shift+エンター』を押す!👍

手順1:JupyterLabの位置・立ち上げ
手順1.1:Launchを押下した後の画面
手順2:Notebookの[python3]を押下
手順3:Notebookの立ち上げ完了
#これを入力します!
#入力して[shift+エンター]
print('Hello World!')

そうすると…!!!!🫢

[shift+エンター]の結果!

今日のまとめ٩( ᐛ )و

・今日は、実践を通してpythonの基礎に触れました!

٩( 'ω' )و次回の投稿について☆

・次回はプログラミングのもっと基礎に触れ、アプリ開発で困らないようにしましょ〜☆٩( 'ω' )و

質問等があれば、
コメントに書いてください!喜んで対応させて頂きます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?