見出し画像

カフェタッセのミルクチョコ

 
 ジュピター愛好者なので、外国のお菓子をよくチェックします。当然、なかでもチョコレートは念入りに。
 
 それで、ひょいと手に取ったのが、カフェタッセさんのチョコ。何種類かありましたが、ミルクを選択。カカオ77%が最も手前にありましたが、うーん、ちょっと楽しめなさそう。やはりある程度の甘味はほしいです。
 
 45グラムと、食べやすい大きさ。

カフェタッセ1

 分かりやすいように、100円玉を置いてみました。
 
 ベルギーのチョコなので、ドイツ語での表示でしょうか。裏面にはカタカナで「ミルクチョコレート」とありますが、表には「Lait」の文字。ドイツ語でミルク。グラムとオンスの、2つの重さ表示があります。
 
 カフェタッセは、コーヒーに合うことを意識して作っているチョコ。包装にコーヒーの絵が載っていますし、

カフェタッセ2

 
 チョコにも描かれています。

カフェタッセ3

 絵、文字、絵、文字と順々に並んでいます。

カフェタッセ4

 ポキッと折って、食べます。
 やわらかい食感で、食べやすい。止まらなくなりそうです。
 これは、このサイズでよかった。
 
 他にも、紅茶や塩キャラメルなどがありますので、食べてみようと思います。でも買うときは最も好きなミルクを選んでしまうので、他は気になってはいても食べないまま時間が経ってしまいます。
 かといって、食べやめられないことを考えると、2つ買うのは怖い。
 
 お菓子の買い方はむずかしいものです。

 

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

いただいたサポートは、今後書く小説の取材費や資料購入に充てたいと思います。もちろん、それだけ、というわけにはなかなかいきませんが……^_^;