勒野 宇流

やせっぽち小説家。   小説は時も超えられるし、不死にもなれるし、奇跡の大逆転もできる…

勒野 宇流

やせっぽち小説家。   小説は時も超えられるし、不死にもなれるし、奇跡の大逆転もできるし、権力者を揶揄できるし、動物に人間の思考を持たせられるし、素敵です。   『アイドルジョッキー弥生は1番人気!! でGⅠレースを勝てるのか!?』 『エッジ(関ヶ原レヴェレイション)』

マガジン

  • 小説 『チョコっと変わった世界』

    現実世界となにも違わない、異世界。 でも、ほんのチョコっと違っていた。そのチョコっとした違いを埋めるために、ぼくは命がけの冒険に向かう。

  • 小説 『アイドルジョッキー弥生は1番人気でGⅠを勝てるか?』

    競馬小説。アイドル視されて話題先行のヘタッピジョッキー弥生が、とんでもない素質馬とめぐり合い、数々の大レースに挑戦するお話です。

  • 中央線・青梅線スイーツ

    JR中央線・青梅線・五日市線沿線のスイーツ記事です。

  • 小説って、どう書くのだろう!

    「小説」というものに対する記事。

  • 小説 『エッジ』(関ヶ原レヴェレイション)

    「関ヶ原の合戦」の、SF小説    異説、亜説、異端。

最近の記事

  • 固定された記事

勒野宇流の電子出版物

  (9月19日更新) 『アイドルジョッキー弥生は1番人気‼でGⅠレースを勝てるのか⁉』 1巻 《初めてのGⅠ皐月賞挑戦編》    2021年5月4日より、kindleにて発売しました。 370円です。    amazon Unlimited 対応していますので、会員の方は無料でお読みすることができます。   ========== ==========   『アイドルジョッキー弥生は1番人気‼でGⅠレースを勝てるのか⁉』 2巻 《激闘! 日本ダービー編》    20

    • ショコラサンバ

       ミスタードーナツで、けっこう長く売っていた、「ヴィタメール」。  その中から、チョコ味を選んで買ってみました。ちょっと前の話ですが。    ショコラサンバ、という品名。      見た目、かなりこってりで、甘そうです。    ドーナツの間に、クリームも入っています。ショコラクリームですね。  食べると、見た目から感じたように、こってりです。ブラックのコーヒーには、合います。コーヒーの苦みが心地よく感じます。  うしろはキャラメル味で、合わせて買ったのですが、こって

      • チョコレートケーキ

           どこで買ったのか忘れてしまいました。      シンプルなチョコレートケーキです。    国産小麦です。      国産小麦のパンは、けっこうポソポソしているのですが、これはしっとり。      画像から、やわらかさが伝わるでしょうか!?    タバコの箱くらいのサイズで、もうちょっとほしいなぁという感じでした。少なく感じたのは、美味しかったからですね。

        • バールセンのワッフル三ニーズチョコ

             チョコの紹介をしていますが、今回紹介のものはチョコが主体ではなくて、ワッフルにチョコがかかっているというもの。      ドイツのお菓子、バールセン。さまざまなお菓子があるようですが、これは一口サイズの、日本でいうところの「コロン」といった感じでしょうか。      裏面にはアラビア文字が。輸入用のものを日本の輸入業者が手に入れたのでしょうか。    中身はこのような。  チョコのコーティングに包まれた、サクサクのウエハースといった感じ。甘党は止まらなくなります。

        • 固定された記事

        勒野宇流の電子出版物

        マガジン

        • 小説 『チョコっと変わった世界』
          44本
        • 小説 『アイドルジョッキー弥生は1番人気でGⅠを勝てるか?』
          28本
        • 中央線・青梅線スイーツ
          2本
        • 小説って、どう書くのだろう!
          11本
        • 小説 『エッジ』(関ヶ原レヴェレイション)
          22本

        記事

          競馬ファンの季節感

           春夏秋冬というのは、人それぞれの感覚があります。  ぼくは競馬ファンなので、レースによって季節を感じます。そのレースが特別に好きというわけではないし、そのレースで当たった記憶があるというわけでもありません。でも、季節を感じさせてくれるレースというものがあります。    毎年、弥生賞がすぎると春が来るなぁと思います。ぼくにとっては、季節の区切りの目安となるものでした。     弥生賞は、毎年3月の初めに行われます。競馬のレースにはグレードがあって、弥生賞は上から2番目の「グレ

          競馬ファンの季節感

          Portaのダークチェリー味

             輸入チョコの中ではリーズナブルなPorta。日本の板チョコと、さほど変わらない価格で買えます。    前回はブルーベリー味でしたが、今回はアマレナチェリー味。分かりやすい英語の説明ですね^^ ジャスト100グラム。      452キロカロリーです。一気に食べないようにしないと!      包みはシンプルです。ブルーベリー味のときも感じたのですが、このPortaさんの包みの手触りがいいです。普通の銀紙より柔らかい。      模様もまたシンプルです。  味はシ

          Portaのダークチェリー味

          Portaのブルーベリー味

             輸入チョコはけっこう高くて、日本のものの3倍ほど。でもPortaは安くて、板チョコの大きさで100円ちょっとでした。    ドイツのチョコです。    パッとチョコが出てきました。わりと雑な感じの包みです。食べやすいですけど。      美味しそうな、チョコの模様。      大きめのブロックになっています。      中が、ヌガー状、あるいはジャム状です。その甘味が勝って、チョコは少し主張を欠いているような。    老舗の、素朴な味という感じです。ジャム好き

          Portaのブルーベリー味

          リンドールのミルク

             この年最後は、リンドールのミルクです。  やっぱり最後まで、ミルク味^^    赤い包装箱が、美味しそう。    原産国、スイスです。    SWISS MADE なのです!    板チョコ状の、シンプルな包装紙。    でも中身は、ピース状。不二家ルック状、とも言います^^    幾何学っぽい模様が描かれたピース。食べやすい大きさです。      いかにもミルク味といった感じの、ちょっと薄めの茶色。まろやかな口当たりです。    あっという間に食べ終わ

          リンドールのミルク

          有馬記念に合わせて無料キャンペーン

             今年のGⅠレースは、当たったのがたったの1つだけ。チャンピオンズカップの単勝のみ。あのぶっちぎりは気持ちよかったです!    今週末は有馬記念。その大レースに合わせてkindleの無料キャンペーンを行います。今回は、アイドルジョッキーの1巻だけでなく、3巻も。金曜の17時から日曜の17時までです。  現在4巻まで出ていまして、2巻と4巻もkindle unlimitedで無料で読めます。  ご利用していただけると、うれしいです!

          有馬記念に合わせて無料キャンペーン

          Drosteのミルク味

             一口タイプで食べやすいDrosteのチョコレートは、オランダ製品です。150年以上の歴史があります。    内容量85グラムですと、すぐ食べ終えちゃいます。  味は8種類ありますが、最も甘いミルクを選択。      実物はパッケージに描かれたものよりはいくぶん濃いめの色ですが、でも、じゅうぶんに甘そう。      開けると、いい香りが部屋に広がります。      シンプルに、社名だけが刻まれたチョコ。500円玉程度の大きさで、厚みがあります。    適度なやわ

          Drosteのミルク味

          People Tree のチョコ

           フェアトレードのチョコはけっこうな価格ですが、エイッと買ってみました!        原産国、スイス。    折り目で隠れる側にも、さりげなくイラストがあります。はい、ウラ面もみます!      そのウラ面には、解説が書かれています。せっかくなので、1枚しっかり読みました。    チョコは、小ぶりです。      絵での説明が付いた、丁寧な開け口ですが、      意外と開けにくい。ハサミを持ってきて、開封しました。      ミルク党には魅惑的な、薄茶色。

          People Tree のチョコ

          久々に『アイドルジョッキー弥生は1番人気‼でGⅠレースを勝てるのか⁉』を更新。

             全然更新していなかったのは、noteだけでなく『カクヨム』、『小説家になろう』もでした。  むしろチョコレートの記事を載せていない、小説投稿サイトの方が、かなり間があいていました。    本日、久しぶりに更新。現在12月1週目の「チャンピオンズ・カップ」を書いていますが、なんとか更新を続けて有馬記念に「有馬記念」を合わせたいと思っています。  これほど間があいたのにお読みいただいて、また、★レビューを付けてくださる方もいて、感謝です。毎日とはいかなくても、更新していこう

          久々に『アイドルジョッキー弥生は1番人気‼でGⅠレースを勝てるのか⁉』を更新。

          Belgian の 72%

           BelgianのDark72パーセントを入手。  なかなか派手な包装です。チョコレートの外装、特に外国のものはシックな感じの品が多いので、なんとなくめずらしい。  原産国名、「ベルギー王国」。こう書かれているだけで、美味しそうに感じます。    銀紙に包まれているので、箱から出しても風味は漂いません。      破ると、途端に風味がフワッと……。        板チョコに、ロゴも文字もありませんでした。ダークにしては、優しい色。でもやはり72パーセントなので、苦い

          Belgian の 72%

          CAVALIER MILK

             こちらも、前回カフェタッセ同様、ジュピターさんで購入。買いたい輸入チョコが並んでいますが、大きいのだと食べ過ぎてしまうので、リモコンサイズのこれを購入。  カフェタッセと同じくらいです。    CAVALIERさんはベルギーのメーカーで、そう聞くと老舗に思えますが、意外にも1996年創業。平成生まれの会社なんですね。欧州の人にそう言っても分からないでしょうが。    さまざまな言語が同居する、オリエンタルな包装紙。そして銀紙を開けると、    チョコレートが現れま

          CAVALIER MILK

          アイドルジョッキー4巻発売と、1巻と2巻無料

           菊花賞に合わせ、菊花賞編の4巻を発売しました。 今度の表紙は黄色。1巻皐月賞編は緑で、2巻ダービー編はピンク。そして3巻夏のローカル札幌記念編は青。出走する枠の色に合わせています。今回菊花賞は5枠での出走。それに合わせてホンモノの菊花賞も、5枠から買ってみようかと思います。これを書いている現在、12番人気と13番人気!    新刊発売に合わせ、本日夕方の最終レースが終わったあたりから、1巻と2巻を無料キャンペーンします。月曜の夕方まで、48時間です。よろしかったら、ご利用

          アイドルジョッキー4巻発売と、1巻と2巻無料

          凱旋門賞なので、無料キャンペーン!

             凱旋門賞に合わせて、ぼくのkindle出版の競馬小説を無料キャンペーンしています。  よろしければ、ご利用ください。    1巻から3巻まで、すべて kindle unlimited となっています。

          凱旋門賞なので、無料キャンペーン!