見出し画像

意味がわからない

動画がバズってる?

イノベーションの推進だって?

わが社のサステナビリティをご紹介します?

SDGsは、ニューノーマル時代の・・・?

どれもこれも元々は英語から来ていることばだから、この元々の言葉を理解していれば、日本語の文章とくっつけても意味は理解できるはずなのに・・・
何故か僕にはまったく意味がわからない。
というより、全部英文で書いてもらった方がわかりやすいんじゃないだろうか?

それに、これらの文章を書いた人、本当に意味を理解して書いてますか?
読んだ人が理解できるように書いてますか?

もう、日本語だけで伝えるとか
日本語じゃないと理解できないとか
そういう時代じゃないでしょ?
だったら言いたいことは全部英語で表現してくれませんか?

それとも僕が頭悪いだけですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?