たまにはギューッとね

すっかり寒くなってきたね。
この時期になると決まって悪い夢を見る。

夜中にさりげなく私たち夫婦のベッドへ潜り込んでくる3号ちゃん。
布団の中で縦横無尽に暴れまくる彼女。
いつも決まって私だけが弾き出される。

この時期、掛け布団なしでは寒くてたまらん。
そして、体が冷えると見てしまう嫌な夢。
そのほとんどがホラー映画のような怖い夢。
その他にも、目が覚めるといや〜な気分が残る夢とか、とにかく嫌な夢を見て、寒さに震えながら目を覚ます。


その日も夜中の侵入者のおかげで、私だけ掛布団なしの夜を過ごしていたらしい。


**********************

夫婦でスポーツの大会を見に行っていた。プロの大会ではなく、知り合いが参加している大会のようで、その応援にどこかの体育館へ。
応援に夢中で、妻と離れ離れになってしまった。
それに気づいて、人ごみの中 妻を探す私。

そして見てしまった!

廊下のベンチで知らない男(ユニホームを着ていたようだから選手なのか?)と仲良くお話をしている。
よく見ると、お互いの手を恋人繋ぎ(指と指を組むあれ)でしっかり握り、今にもチューしそうなくらいお互いの顔を近付けて楽しそうにお話ししている。
私は陰からイライラしながらその様子を見ている。

そしてイライラがマックスに達して、2人に近付き、

車のカギ貸せ!
おれ、車で待ってる!
ごゆっくり!

たぶん鬼の形相をしていただろう。
2人を睨みつけ、その場を去る。
私の後を追い掛けてきたかどうかは定かではないが、そこで目が覚めた。

**********************


隣にはスヤスヤ眠る妻。
私は寒さに震える。

何事もなかったかのようにスヤスヤ眠る妻の顔を見ていると、どうしようもない怒りが込み上げてくる。
ここでたたき起こして怒りをぶつけるのもおかしな話だ。その辺は私でもわきまえている。

でも怒りが収まらない私は、妻をギューッと抱きしめる、いや、締め上げる。これでもか!ってくらい締め上げる。
なんならサバ折りくらいの勢いで。

驚くことに、たぶん目が覚めたであろう妻は、うっすら笑顔を見せている。
たぶん、あらまー久しぶりにギューッてされているわ💛なんて思っているのだろう。
私は手を緩めない



ごるぁ~!
さっきの男は誰なんじゃ~!


あら~、ますますギューッて💛






うぉりゃ~~~💢


いや~ん💛






💢💢💢💢💢💢💢


💛💛💛💛💛💛💛




そんな攻防がしばらく続き、力尽きた私は掛布団を引っ張り 深い眠りについた。それ以降、夢を見た記憶がない。


今日も夫婦円満です(笑)



トップの画像はギャラリーからお借りしたものです。
horiuchidaiさん、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?