見出し画像

気づき(本当に迷うとき、いつも支えてくれるひと)

私は心理学をやっていて、お陰さまで割と自分軸がしっかりあって

自分の事も信用 信頼できたりする。

自分のことを人に話すのは得意ではない、ただ心理学のおかげで

自分をより知ることが出来たり、自分とより向き合えたり、

自己信頼は圧倒的に増えた。

なので自分のことを話すのが得意でないことが短所に見えて長所である。

人に話さなくても自分で完結・解決できることが多い。

それにプラスして

「誰に話したいか」
「誰に聞いてもらいたいか」

が実にハッキリしている。決めている(笑)

だから余計にひとに話す機会が少ないんょね(笑)

ただ
たまぁ~にやってくる悩みの波~

本当に答えが出ないとき、迷いがとれないとき
もどかしい、モヤモヤするとき・・・

自分から聞いてもらおう、話をしようと思っていなくても
ベストなタイミングで現れるキーパーソンが居る(笑)

私が心理学でお世話になっている先輩 💗京子さん 💗

久々に会ったと思ったら「最近どぉ~?」って声をかけてくれ

まるで私のこと(今 悩んでる!今 困ってる!)が視えてるかのようで(笑)

だから結果、話さずにはいられなくなるんょね(笑)

誰かの為になると、芯を持って背中を押したり、媒体になってメッセージを届けたりできるのに

自分のことになると一気に迷走に入ったり、分かるはずなのに
分からなくなる(笑)

💎その方からは必ず「気づき」の答えが返ってくる💎

今までも何度も何度も気づかせてもらい自分でも気づき、納得してきたこと
「上手く行かないときは(それが間違いだとしたら)必ず止まる」

・・・・

2023年の年内で約14年やってきた水商売をあがることにした。

少し迷っていた・・・
水商売は好き、14年頑張ってきた・・・
ただ、今 優先することがある。

2023年5月8日に株式会社を立ち上げて、そこから約1年を目途に
水商売はあがろうと思っていた。

それを前倒しすることになって
辞め時期、辞め方に「これでいいんだろうか」と
決断しきれていない自分がいた。

その時に気づかせてもらった。

「もし、今が辞める時期じゃないとしたら
  必ず辞められない何かが起こるょ」

「今 辞めると言う流れに任せてみたらいいょ!
  すんなり辞められたら、それは合ってるってことだね」

この言葉でどんなに肩のチカラが抜けたか・・・
この言葉で流れに身を任せることに凄く納得できた。








まぁまぁの流速で流れるように卒業してきました🤣🤣(笑)
めちゃ良い意味で(笑)


「あれが出来たかも・・・これも出来たかも・・・」
「あ~すれば良かったかな・・・」

って思うことは沢山ある。

でもその時に選択したことが  きっと最善なんだょ。

これから自分に出来ることを考える
会社をぐんぐん成長させて、

昔、世話した子が大社長になったって、自慢してもらえるような
会社と人間になること!

そして

お昼の仕事 同士でお付き合いできる環境と関係を作ること!

ここを目指して恩返ししに行く!!!!

本当に大事なことにまた、気づかせていただけて
本当に感謝しかない😭💗

♡ 京子さん ♡
本当に本当にいつも成長させて頂いてありがとうございます🩷🧡💛💚💜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?