見出し画像

⑰視える先生

私には視えないものが視える先生がいる

5月2日(火)

そんな有名な先生に視て頂ける貴重な機会をいただいて・・・

聞きたいことはただひとつ。

今回の法人設立について。早速先生に

「5月8日法人を設立するんですが、事業の飛躍のアドバイスが欲しいです」

すると先生から頂いた言葉は

「アイディアが面白い」
「あなたはプロフェッショナルの中のプロフェッショナルやな」
「働く人が変わっていくイメージ」
「どんどん仕事が入ってくるイメージ」
「日本全国に呼ばれるイメージ」
「達成したい目標をポジティブに創造する」
「10年楽に生きられる」
「クリエイション・創造性」
「浪費に注意=儲かるってこと」
「細かい所をきちんと見る、トイレ」
「夢と希望を持ちながら、否定せずイメージを重ねる」
「成功する」
「自立・自身がテーマ」
「まさに保育士を育成するプロになるという事」
「自分が思いついたようで実はやらされているな」
「本、世界が入ってる」
「芯が一本立っている」

先生からの「本、世界」って言葉で「世界のイメージ湧くか?」って

聞かれて実際に「講演をしてる」イメージは前から持ってて

「講演のイメージはありました!」って話たら

「本の依頼と世界にも呼ばれるイメージもっておき」って言葉もらえた!


法人設立の直前のこのタイミングで先生に視てもらえて

たくさん背中を押してもらえるアドバイスを頂けて

さらに勢いがついた!!!!

これからの時代は「イメージ」ってすごく言われるけど

私自身もイメージ・直感・閃きが大事になってくる本質を持ってるから
改めて

【感謝と配慮】

そして

【自分を信じてワクワクする方に進む!】ことを決意した!


先生!ありがとうございました!!!!




今まで生きてきた中で、自分なりに色んな経験をしてきた。
辛いこと周りを責めて、自分さえ信じてあげられないときもあった。
人生どん底ってこともあった。

今、心理学を捉えて「人はこんなにも変わる!」ってことを
伝えていきたいとも思うんだけど
本当はそんな自分がしてきた経験も根こそぎ綴るときっと人の心に
響き、届くんだろうなって思うんだけど
書けないのょ(笑)
見せられないの 自分の弱いところ。
沢山の経験をいくつかここで話したこともあったと思うけど
「まぁ良いか」って思ったものだけ。
本当の本当に弱い自分は大切に自分の中にとってある(笑)
それでも「いいょね」って思えた今日この頃。

#保育士
#保育園コンサル
#起業
#法人設立
#新事業
#幸せな保育者
#育成
#輩出
#保育業界を改革
#成功
#心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?