見出し画像

学び

.
.
.
.
改善点を教えてもらったのに


改善に至る行動にならない。





若さ,経験値,性格…色々ある。


感情が先に出てしまうこともある。



なんでだ?なんでだろう?


考えてた…



そしたら 気づいた💡


行動に至らないのは


【気付けていないから】


これめっちゃ感じた!


これは対 人の話だけど


< まず気付く>


きちんと ふに落ちていないから


行動に変化がでない。


自身で納得が出来ていないから


感情が先に突っ走ったり


反発しようとする。



本人に気付きが起きないと


他者が何を言っても変わらない。


<みんな違ってみんないい>


  🍀大前提。



だから変わる方法を伝えるんでなくて


気付く方法を伝えるんぢゃないか?


これって似てるようで全然違う気がする🤔

中身と思いが。


チームワークの為に必要な事ってある。


必要な事をどう伝えるのか。


相手を思っているようで 相手を自分の


思い通りにコントロールしようとしているのか


相手を思って相手も自分もチームも


一緒に上がれるようにするのか。




後は


こちらから言葉を注ぎすぎるのではなく


相手からの言葉を引き出す。


本当の気持ち。


気付いてしまうと  もどかしさ・恥ずかしさが現れたりする。


それをどう自分で受け止めるか。


もしかしたら まだ受け止められる


キャパがないかもしれない。


それも受け止める。





ほんと学びが多い。


でもこれって今からする事業で


沢山こんな人達に出逢う。


だから人の事のようで路子の学び。


こうやって自分が気付けたことに


気付かせてもらえる事が起きたことに


感謝をしないとね😌✨


だってまたステージが上がるんだから。


あとは


自分を信頼して


任せる✨✨✨



大丈夫   大丈夫   大丈夫   😌




🍀🍀🍀

・大切な事に気付けた
・ご飯が上手に作れた
・アポがまたひとつ進んだ🙌


🍀🍀🍀


.
.
.
.
#心と腸のデトックス
#メンタル
#セラピスト
#学び
#信頼
#任せる
#受け入れる
#行動
#気付き
#保育士と繋がりたい
#保育園と繋がりたい
#保育園の改革
#職場環境改革
#保護者会
#保護者と繋がりたい
#徳島の人と繋がりたい
#徳島にセラピストを輩出したい
#変わりたい人と繋がりたい
#人は変わる
#幸せ
#今日も幸せ
#明日も幸せ
#感謝と配慮








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?