見出し画像

旅行記 3日目 ハノイ🇻🇳

11時頃に目が覚める。
ホテルの朝食はパスした。
今日から、本格的に一人旅だ。

ホテル近くの少し高めのレストランで食事をした。

フォーの麺の炒め物
めちゃくちゃ町中華の味がした
ライスペーパーの生春巻き、フォーの麺の生春巻き、ベトナムの揚げ春巻き
パイナップルジュース
最高に美味しかった😋

そういえば全く観光をしていない。
ホアンキエム湖が近くにあるので、せっかくだから観光をする事にした。
入場料を払ってゴックソン寺院を観光した。

亀🐢

暑すぎる。多分沖縄の夏より暑い。

涼もうと近くのカフェを探していたら、ハーゲンダッツのカフェを見つけた。
僕が日本で食べているアイスの八割はハーゲンダッツだ。
それくらい好きだが、店舗はかなり前に日本から撤退していた事は知っていた。
入る前から高い事は分かっていたが、入店した。

ベトナムのハーゲンダッツ
こぼれると思ってワッフルコーンにした意味が無い
抹茶とラズベリー

安心安定のハーゲンダッツブランドで美味しかった。
日本円で1000円ちょっとしたけど。

ホテルに帰って色々なものをデリバリーした。
デリバリーが楽しくて調子にのって色々頼んでしまった。

BAMI KING
バーガーキングのパクリ?
牛肉が少なくて写真詐欺が凄かった
色んな串 豚肉

あまりにも暇なので、夜は日本人街に行く事にした。

今は無きサークルK、、?
家系ラーメン
壱系?

日本人街には日本人向けのガールズバーが沢山あるのは知っていたので、ガールズバーの付近も歩いてみた。
日本でも行った事も無いし、行くつもりも無いが客引きをされてみたかった。

結論として、僕は若い日本人で1人で歩いているせいかあまり話し掛けられ無かった😓
あと、韓国人に間違われた。
目の前の中年男性の方がモテている世界。
とても、不思議な気持ちになった。
こういう世界もあるんだなって勉強になった。

気を取り直してフォーを食べようと思ってたけど、全部閉まっていた。
あまりこの辺は日本食以外の飲食店は無いみたいだ。

ベトナムのスイーツのチェーを食べた。
ココナッツの味で美味しい

結局2時間くらい散歩して帰宅。
汗だくになったけど、良い運動だった。
そして、ホテルに帰ってからもデリバリーをした。

豚の串
お粥
めちゃくちゃ美味しかった
鶏の出汁が効いている

明らかに食べ過ぎた1日だった。
ハノイ滞在も3泊4日にして良かった。
もう、特にやる事も無いし慣れてきてしまった。

明日は夜中からホーチミンに移動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?