見出し画像

いつも前を向いていると…

ロッキーロビン、おはよ…♪
ママはちょっぴり体調を崩していました(*´艸`) 胃の調子が悪かった(´;ω;`)
今日は午後からバイトだから、元気に行けるように少し体力温存してたよ。

昨日はロビンの2回目の月命日だったね…

朝からみいちゃんの部活の発表会に行ったり、忙しかったけど夜はパパとふたりでお線香をあげたね。

ママはいつもいつも前を向いている…悲しいことも自分で何とか乗り越えようと色々考えて自分を分析しちゃう(*´艸`)

我が家がピンチの時も『何とかなるよね』って頑張ってきたつもり…

それでも、たまには立ち止まって深呼吸しないとダメだね(*´艸`)
疲れが溜まると今回みたいに体調が悪くなるのがサイン…それでもそれを外に出すのは苦手なんだよねε-(´・_・`)ハァ…

ついつい平気な顔しちゃう…今朝は家族みんなに仕事に間に合うまで寝てなさいって言われました(;´・ω・)

ちょっぴり甘えさせてもらったよ(*´艸`)

自分は不幸って思いながら生きていくよりも、小さな幸せを見つけながら笑顔で生きていきたい(〃▽〃)

うちは裕福ではないけど、子ども達にもそうやって小さな幸せを見つけていける人になってほしいと思って過ごしてきたけど…

そうしていると苦労がないから、恵まれているからって思われてしまう事もあるのかな?子ども達に教えてる事、あってるのかな?って不安になる事もあるよ。

君たちと逢えない日々も、辛い毎日にするよりも笑顔で君たちを想い出す日々にしていきたいなぁ(*´艸`)

そして体調が良くない日も、それが気にならないくらい、家族の思いやりに幸せを感じていたい…(*´艸`)

ロッキーロビン、今日は愚痴ってるかな(;´・ω・)
でも、今日もとっても愛してるんだよ♪ 毎日、話を聞いてくれてありがと♪

ロッキーロビン、だいすきだよ…

#犬 #ミニチュアダックス #お空組わんこ #犬と暮らす #想い出 #日記 #自分らしく生きる #幸せ #子育て


私のnoteを読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお気持ちはわん達の幸せにつなげたいと思います♪