見出し画像

大切にしていることは、試行。


僕が大切にしていること。

それは、、、


「試行」すること。


これは路上の中で磨かれていき
育ってきたものでもあります。


路上は常に条件が違うんですね。

晴れの日もあれば
風が強い日だってある。


風が強い日であれば、
置いている作品は、

ビューンと飛んでいってしまうこともあります。


そんなときは、

風のせいにするのではなく、

「この中でできることはなんだ?」

って自分の中に問いかけて
その場でできる工夫を考えて

とにかくやってみます。


僕らは日々成長しています。


だから、一回完結ではなく

やってみて、
どんどん良くしていけばいい。


最近やってみたことは、こちら。


書き下ろしさせていただいた色紙を入れる紙袋


今まで使っていた袋がなくなり、

時代の中でお店などでも袋有料化なども進み、
どうしようかな?って考えていたときに


「紙袋に、手書きで文字を入れて渡そう」


そう閃めいたので、早速やってみました。

スタンプとかも思ったけど
僕は手書きが好きだからそこにこだわりたいなって思って


1枚1枚僕のテーマでもある「繋」の文字を
書かせてもらっています。


実際やってみる前は、どうかな?って思っていたんだけど

やってみたらいろんなことがわかる。

墨で書いて乾く速度とか、
どの位置にどれくらいのサイズで書くといいとか。

やらなかったら
きっとグルグル考えてただけだと思います。

そして結局やらなかったでしょう笑

だからこそ、
僕は思いついたら
すぐにできそうなことであれば

まずはやってみるようにしています。


やって違うなら変えていけばいいし
やめることや戻すことだってできることは
そうすればいい。


形になってないものを
ぐるぐる考えるより、
まずは行動と思っています。


その方が圧倒的にスピードもあがるし、
自分の気持ちもわかりやすい。


紙袋も昨日書き下ろししたみなさんに
喜んでもらえて、やってみてよかったなぁと思っています。


思考するより、試行する。


考えることももちろん大事だけど
できそうなことなら、やってみたほうが早い。

たとえ失敗したとしても、
そこから成長させていけばいい。


僕らは日々成長中。


一回完結を目指すより

やってみて、バージョンアップしていける
日々を歩いてみたほうがおもしろい。


いよいよ個展は明日が最終日。

10時〜17時まで在廊しています。

書き下ろしをさせていただいた方には、
明日も紙袋に1枚1枚「繋」の文字を書いて
お渡しさせていただきます。


ここまでもたくさんの方にお越しいただき
個展フィナーレまで進んできています。

ラスト1日、お時間あれば
ぜひ遊びにきてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

島根を愛する路上詩人こーた個展『〜表現〜』

2022年11月11日(金)〜11月27日(日)
9:00〜17:00
休館日:月曜(祝日の場合はその翌日)

松江歴史館玄関ホール
入場無料

主催:島根を愛する路上詩人こーた、株式会社さんびる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日の記事が少しでもキッカケになりますように。

ありがとうございます。

島根を愛する路上詩人こーた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?