見出し画像

Alec Benjamin

2020年9月に行われるスーパーソニックに来日予定というのを耳にしたので、それについて書こうと思います。

実は私が脳脊髄液減少症の闘病中の時に偶然2019年のサマーソニックのライブ中継をテレビで観ていた時に偶然「アレックベンジャミン」のステージを観ました。

その時に私が釘付けになったのは「Steve」という曲でした。カントリーな要素がありかつ切なくて明るいメロディーな楽曲で、直ぐにアップルミュージックで検索し聴き始めた事でそれからは僕のお気に入りのアーティストとなりました。

有名なジョンメイヤーともコラボしていたのも凄く印象的です。https://www.instagram.com/p/BxS2S2Qh6KU/?igshid=1qgfshdb3jbe1

またアレックはエミネムの大ファンで楽曲「スタン」をカバーし音楽ストーリーミングサービスのSpotifyで公開。その際アレックは「やあ、エミネム。『スタン』をカバーしたんだ。あなたがおそらくこれを見ないのは知っている。でも、もし見ているのであれば…。これを聞いていただけると光栄です」とツイートしてエミネム本人に聴いてもらうようお願いしたという。なんとも誇らしい!

実はアレック、シンガーになる前に初めて就いた仕事は空手のインストラクターだそうで、黒帯までいったが当時好きだった女の子が空手をしているアレックの事をカッコいいとは思っていなかったようでやめたと米Billboardが明かしていたそう。なんともお茶目な笑

他にもアレックは18歳という若さで大手レーベルであるコロンビアレコードと契約し、アルバムを提出するもその24時間後に契約破棄。普通の人ならここでシンガーになる夢をあきらめる人がいるかもしれないが、アレックはヨーロッパへ行き、ショーン・メンデスやトロイ・シヴァンといったアーティストの公演の外で待つファンに「パーキング・ロット・ショーズ」として駐車場でパフォーマンス。そして、自らそのファンに自分を売り込み名刺などを配り、ファンを作っていった努力家。

アレックの歌声は透き通る様な声質で「天使の歌声」と称されているそんな「アレックベンジャミン」がパフォーマンスの為2度目の来日予定となっています。

今は世界中で大変な時ではありますが、皆で踏ん張ってコロナが収束する事を切に願うと共に今後の活躍を大いに注目していきたいですね!

閲覧ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?