見出し画像

ひらのまりART GALLERY UMEDA個展への作品集荷と木原千春をroidworksgalleryに最初に紹介してくれた人

12月25日日曜日。

いよいよの大丸梅田店11階ART GALLERY UMEDAでの個展に向けて所沢市のひらのまりアトリエまで作品集荷に行ってきました。

個展の詳細はこちらから

ART GALLERY UMEDA

とてもスタイリッシュなひらのさんのステンドグラスLabo

集荷に伺ってアトリエも見せてもらいました。

神田3331アーツ千代田近くの不純喫茶ドープでの展覧会のの時の作品かわいいです。
カラフルならステンドグラスの氷?ゼリー?がたくさん。

■2022 12/28(wed)ー
 2023 1/17(tue)
GRATITUDE
ステンドグラスが織りなす
「こころを満たす喫茶展」
by ひらのまり

今月28日からのひらのまり個展宜しくお願いします!作家は会期中ほとんど在廊するそうです。是非作家にも会ってひらのまりの世界を堪能ください。

ひらのまりのブレイク前夜↑

せっかく車で時間をかけて所沢まで行ったので何か美味しいものは?と聞いたところ、所沢はうどんと団子が🍡名物だそうです。一緒に集荷に行った赤尾が教えてくれた、所沢のうどんの名店、まるいうどんに行ってきましました。

まるいうどん 星の宮店

味噌肉野菜うどん

私が食べたのは味噌肉野菜うどん。大きな器にたっぷりのうどんと肉野菜。濃いめの味付けで私好み。キャベツ野菜が横にチョコっと着いてて口さっぱりしながら食べられて満足のうどんでした。

車はズッと下道しかなくかなり予定していたよりも時間がかかりましたが夕方6時過ぎにギャラリー戻ったら、業界の先輩。ギャラリープロットの下野さんが木原千春展を見にきてくれていました。

何を隠そう15年くらい前に木原千春を1番最初に私に紹介してくれた人物。

Part1ではありますが作品の完売を喜んでくれました。木原千春と下野さん、昔話もしながら盛り上がりました。

話が尽きないのでroidworksgalleryを出てギャラリーの近所のゆしまホールへ。

大衆食堂 ゆしまホール

普段は映える料理と飲み物でいつも予約していかないと入れないほどの人気店ですが、クリスマスの日曜日ということもありスッと入れてラッキーでした。


コダマのカラフルな割物をキンミヤに逆さに入れた映える飲み物
いくらの天麩羅
肉刺し
煮卵
揚げ小籠包

メニューはどれも一捻りも二捻りもあるのですがどれも美味しいです。

映える飲み物で記念撮影
下野さんとオッサンずラブ

木原千春を最初に紹介頂いた業界の先輩に激励頂き、今日木原千春個展 VITALISM X Part1最終日を迎えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?