見出し画像

ヒカルの動画を見て思ったこと

ヒカル自身の、今に至るまでの過去を話す動画。

結論、めちゃくちゃ良かった。
学生、社会人、フリーター、トレーダー、・・・あらゆる立場の人にお勧め。どんな立場の人が聞いても、自身の人生を生きる上で気づきがあると思う。

元々Youtouberとして過激な動画を撮っている、若者に人気がある、ぐらいの認識しかなかった。

偶々見かけたサムネイルに書いてあった「工場員」ってのが意外で興味を持ってみたのがきっかけ。

元々何も考えずに学生生活を送り、人の勧められるまま工場に就職。

そこで色々な出会い、経験があって、今のヒカルに至るわけだけど、彼は今の成功に至るまで色々挑戦して、そのたびに失敗している。順調に成功して今の地位に至っていると思っていた自分には意外だった。自分の頭で考え、挑戦、失敗の結果今の成功につながっているということがわかる動画。

長い動画だけど、時間あるときにあらゆる立場の人に視聴をお勧めできる(特に26:18~)。

<印象に残ったフレーズ>

・これと思ったことをやらない人生はもったいない。人の言うことを鵜呑みにしてそのまま生きていたら、自分の人生ではなくなってしまう。
・人の言うことを鵜呑みにせず、本当の意味で理解して行動さえすれば、失敗にも学びがある。なぜこの行動をするのかを理解できていないと、失敗したときに『なぜ』がないので、その失敗から成長はできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?