見出し画像

2・3月は様々なオーナー様の想いをご紹介させて頂きました!!|フードビジネス応援メディア「hibana-ヒバナ-」

こんにちは。
hibana編集長の本橋です。

2月3月とコロナ収束が見え始め、だいぶ街に人が戻ってきてますね😄
日頃、飲食店様とお話しをすることが多いのですが、団体の宴会・パーティー予約が増加し、店舗はコロナ前の賑わいを戻しつつあるようです❗️嬉しいことですね。

4月も引き続き、活気のある店舗様が多い印象ですので、インバウンドも増加し、今後さらに街は賑やかになっていきそうな予感がしております!

そして、そのような明るい兆しが見えた中、hibanaでは現在、新しい挑戦に踏み出すフードビジネス事業者様の取材に取り組んでおります!!

取材を通して、オーナー様や店長様の話を聞けば聞くほど、日本の食文化への熱い想いや、クオリティーの高さを感じました。

純粋に、「お客様に飲食を楽しんで欲しい」という想いが伝わってきます。

そこで、今回は、2月3月のhibanaでご紹介させて頂きましたニューオープンの店舗様や新しい挑戦をされている店舗様を少しご紹介したいと思います。


馳走蕎樂 はるきや

蕎麦とチーズケーキの2業態運営に挑戦されていました!


ナカガミ食堂

昭島市の中神駅という街で、住民に愛されるお店づくりに挑戦されています!


新潟タレカツ専門店「潟食(かたしょく)」

府中にある大東京綜合卸売センター(府中市場)で新潟のうまい『食』の発信に挑戦されています!



今回ご紹介させて頂いた店舗様は、飲食店というこれまでのカタチを大切にしつつ、時代に合わせた新しい「食」体験を創ろうと挑戦されていました。

私、そしてhibanaではこのような新しい「フードビジネス」づくりに挑戦される事業者が増えることで、飲食業界が良い方向に向かうと信じております!

フードビジネスのアップデート。次世代を代表する産業に。


これからも、hibanaではフードビジネスのアップデートに挑戦される事業者様をご紹介させて頂きますので、少しでも多くの皆様にご覧いただけますと幸いでございます。

これからも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?