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飲食店のメディア化を推進中!!|ROD MARKETING(ロッドマーケティング)

こんにちは。フードビジネス応援メディアhibanaの編集長、本橋です。

本日は、弊社でhibana以外に推進している取り組みについてご紹介させて頂きます。

弊社では、フードビジネス事業者様の事業成長をサポートする活動をしておりますが、メディア運営以外に、マーケティング支援を行っております。

主に、2〜5店舗ほどを運営している飲食企業様の外部マーケティングチームとしてご支援しております。

ご支援しているサポート内容としましては、
・マーケティング戦略の立案と実行支援
・データ分析
・スタッフor店舗ミーティングの運営
・広報機能の代行(Webサイト、グルメサイト、SNSなどの管理・運用)
・採用情報の管理、運用
・営業ツールのデザイン制作(メニュー・ポスター・その他販促物全般)
・動画コンテンツの制作
・新規プロジェクトの立ち上げと実現(不定期)

などになります。

そして、その目的は何かというと、

『店舗のメディア化』そして、

店舗の『ブランディング』を推進するためです!

飲食業界の現状について、多くの方がご存知かと思いますが、
低利益率のビジネスモデルの中で、
原材料高騰、運営経費上昇、人件費高騰、人材不足と課題が多い業界になります。
そして、何より売上の核となる、店舗営業へのリソース集中により、1日の営業で多くのエネルギーを消費してしまい、中長期的な成長イメージを描けないという大きな問題があるためです。
人間、目の前にある目標だけで頑張り続けることには限界があります。ただ、近い未来、さらに少し遠い未来に変化の兆しが見えると力が湧いてくると思います。

弊社では、中長期的にブランドを構築し、持続可能な成長を実現するため、店舗や飲食企業のパートナーとなり、一緒に事業成長を目指しております。

中小企業、個人店が自分たちで実現できることには限界があります。しかし、互いの専門分野を理解し、リスペクトし、手を取り合うことで、外部パートナーであってもよりよい関係を築き、共に成長できると考えております。

その結果として、現在、飲食企業様の外部マーケティングチームとしての活動を行っております。

今はまだ、ごく一部の企業様のご支援しかできておりませんが、

1店舗ずつ、確実に、メディア化、そしてブランドづくりを達成し、今後の飲食業界そして、フードビジネスを活性化させるきっかけになれればと考えております。

メディア化・ブランディングへの一歩として、上記のようなプロジェクトを実施しております。

今後も、弊社らしく、クリエイターと協働したプロモーション企画し、店舗のブランディングを実現していきたいと考えております。

今後も、パートナー様と挑戦したプロジェクトについては、ご紹介していければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


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