見出し画像

ストレングスファインダーで知った自分の潜在能力

こんばんは!今宵は満月が綺麗に見えてとても気分のいいroco*です☺︎

今日の満月は「ハンターズムーン」というそうです。


さて突然ですが「ストレングスファインダー」ってご存知でしょうか?

簡単にいうと自分の潜在的にある能力を知る、心理テストのようなもの。

自分の長所を知って、それを活かして働こう!というものです。

詳しくはこちら公式サイトをご覧いただけると嬉しいです!

わたしも最近知りまして、気になるー!と思って受けてみました!

わたしの上位5つの能力がこちら↓

⒈ポジティブ
⒉戦略性
⒊最上志向
⒋コミュニケーション
⒌社交性

人と話すことが大好きで、目立つことが好きで、常に楽観的に物事を考える性格がよく表れておりました!笑

今日はこの中から4のコミュニケーションについて少し詳しく書き記したいと思います。

自分のアイデアや感情を表現するのが得意

コミュニケーションとは文字通りの人との会話力もあるのですが、それともう一つ、「自分の感情やアイデアを表現することが得意」なのだそうです。

そこでわたしはハッとしまして。

note書くのが好きだよねわたし。

そう、わたしは出来事から得た感情を言葉にして、noteや個人的な日記に書き残すことが大好き。

得意とか上手とかは置いておいて、とにかく表現することが大好きです!

それはこの「コミュニケーション」というわたしの潜在的な性格によってだったんですね。

きっとnoteを書くのが好きな方は、この能力をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

すごく腑に落ちた瞬間でした!

もっともっとnoteを書いていきたい

最近すっかりnoteの投稿がわたしの生活の一部になってきて、これを記事にすると面白いかな、気づきを与えられるかなと考えるようになりました。

自分の考えをまとめて人に伝えていく。

簡単なようでとても難しいことです。

でもそれと同時に表現することで自分の思考も整理できるし、自分がこんなことを考えていたんだと気づきも得られるんですよね!

これからもnoteをコツコツ書いていきます。


なんだかオチのない文章になってしまいましたが・・・

お伝えしたいことはストレングスファインダー受けてみると面白いよ!ということです!笑


今日もお読みいただきありがとうございました!

なるほどね〜と少しでも思われた方は、♡を押してもらえると喜びます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?