見出し画像

私が習慣にしていること

私が習慣にしていることは、
マインドフルネス瞑想。

朝15〜25分。
昼10〜20分。
夕方時間があるとき、15〜20分。
夜15〜25分。

これをルーティーンにしているので
マインドフルネス瞑想を
一日合計一時間前後しています。

マインドフルネス瞑想は、
去年の7月から毎日、短いときで
1日10分くらいからやっていました。

今では、合計6439分
マインドフルネス瞑想を
やっていることになります。

どうしてこんなに続けられるのか?

それは、

・感情のコントロールがうまくなった
・集中力が上がった
・ポジティブになった
・集中力がついた
・読書のスピードが格段に上がった
・幸せだと思える時間が増えた
・物事に執着するクセが減った
・希望に満ち溢れるようになった
・悩みが少なくなった

こんなことがあげられます。

マインドフルネスを習慣にしたら
いいことづくしです。

双極性障害(躁うつ病)の私にとって
感情のコントロールがうまくなったのは、
かなり大きいです。

一度怒ったら、何日も一日中、
怒りの感情に支配されて
いました。

その怒りの感情がなくなるだけでも
私の心は穏やかに。

これからも、マインドフルネスの習慣を
続けていきたいですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?