見出し画像

○○上手はモテ上手♡

受けとるのって
怖いこと?!

いきなり道端で
「100万円あげる」って
知らない人に言われたら

びっくりして
ほとんどの人が
断るよね。

「絶対怪しいし
なんか裏にあるはずだ...」

こう思っちゃうよね。

なんで裏があるかと思って
しまうかというと、

それは
「自分には
受けとる価値がない」
思っているからです!

これって
100万円に限らずで

「○○ちゃんって
 本当かわいいよね!」
って褒められた時に

その言葉を
受けとれない人なら
「いやいや〜
そんなことないよ...」

極端な人だと
「わたしがかわいいとか
 ありえない!!」
なんて思う人もいるかも。

方や一方、
受けとり上手な子は

「うれしい!!
 ありがとう」って
素直に褒め言葉に対して
返してくれる。

彼が一生懸命
あなたのことを
褒めたくれたとしても
「私なんか...」
「そんなことないし..」って

返事をし続けられたら
彼はどう思いますか?

せっかく、
あなたのことを
素敵だなーと思って
あなたの価値を認めて
褒めているのに

いくら褒めても
受けとってもらえない。

これは与える側からしても
悲しいものです。

言葉じゃなくて、
プレゼントだったら
どうだろう?!

ありがとうと言われず
「いやいや悪いし...」と

受けとってもらえなかったら
悲しくないですか?!

「今日は焼肉ご馳走するよ!」
と友だちを焼肉に連れて行き、
相手が申し訳ないからと言って
お肉を食べずに
キムチしか食べなかったら
めちゃくちゃ悲しくないですか?!

だから、
与える側の気持ちも考えて
素直に受けとれることが
いちばんなの♡!!

「わーい焼肉ー!」って
おいしいそうにお肉を
食べてくれる方が
嬉しいですよね!!

プレゼントとか
ご飯をご馳走してもらう
な点だと物だから
わかりやすいんだけど、

言葉でも一緒だからね!!

彼に褒められた
些細なことでも
「ありがとう〜!!」って
喜んで受けとる。

与える側からすると
相手は受けとる価値があるから
言葉やものを差し出しているの!

受けとる価値があるからこそ
「受けとってほしい!」
と思っているの♡!!

まずは、
素直に受けとること。

これをしてください♡

と言っても、
長年受けとり拒否を
してきたあなたには
難しいかもしれない。。

そんな時は、まず
「ありがとう」と
言ってみる!

・いやいや
・悪いよ
・私なんか

と思ってしまうのであれば
それは心の中にとどめて
意識的に「ありがとう」と
言うところから。

スーパーで店員さんに
袋をもらったら
「すみません」ではなく
「ありがとう」

道を通る時に、
人がどいてくれたら
「すみません」ではなく
「ありがとう」

こうやって
「ありがとう」が
言えそうな場面では
意識的にありがとうを使って
受けとり上手になる
練習をしてこーー♡

受けとるのは
怖いことではなく、
あなたには
受けとる価値があるから
差し出してもらっている♡

こう思えるように
なれるといいよね!


あなたは
しあわせになるために
うまれてきたんだ〜♡

最後までお読みいただいて
ありがとうございます!⭐️

坂神かなの
個別コンサルでは
「都合のいい女を卒業する極意」
をアドバイスさせていただいてます!

この配信をチェックしてくれた方には
優先的に無料でのモニター枠を
用意しています!

お問い合わせはラインから
「モニター」
とお送りくださいね♡


🔻
https://lin.ee/GosZkU6
ID検索の場合は『@kanasakagami』
(@マーク忘れずに付けてね!)

とにかくど本命で
彼に溺愛されたい♡って方は
わたしにお任せください!

#自分磨き#恋愛#恋愛相談#恋愛の悩み#恋愛カウンセラー#ありがとう#都合のいい女#モテる方法#モテる#本命