見出し画像

超平和な飲み会!?社員の社交場『ロックシステム会』に初参戦!

こんにちは!ロックシステムのなおです。

先日、3月9日にロックシステム会が行われました!今回はその様子をレポートしちゃいます!

ロックシステム会(ロック会)とは
月1で行われている懇親会。もちろん参加は強制ではなく自由だ~!100人を超えるエンジニアがいるロックシステム、いろんな人と交流することで仕事やキャリアの刺激になるコミュニケーションの場!

参加人数はなんと・・・70名!!!
社歴、年齢、国籍まで、いろんな人がいる!!

参加者の中にはまだ入社前の方も招待しているそう。今いるメンバーの中にはロックシステム会に参加したことがきっかけで会社の雰囲気を知り入社を決めた人も多いんだとか!

かく言う私は入社後初めてのロックシステム会!わくわくでこの日を迎えました☺
しかし。これだけ人数がいるとお話ししたことない人の方が多いわけで、上手く馴染めるかちょっとドキドキ。
 
結果…めっちゃ話せた!!
ベテラン、若手、役職関係なく、いろんな人の仕事の話やプライベートなことまでお話しできました。会社のこと、一緒に働く人たちのことを知ることができて濃い時間でしたー!

中には4月入社の新卒メンバーも来てました!
年上の人ばかりできっと緊張してたことでしょう、、「社会人になることが不安」と言っている子もいました。
今思えば私も社会人デビューするときは不安だったなあと。。。

しかし誰しもが通った道。

その不安を乗り越えてきたロックシステムのお兄さん、お姉さんが入れ替わり立ち代わり声をかけていきます。
若手のサポートをしている先輩が頼もしく「この会社なら大丈夫!先輩が支えるぜ!」と自信満々に話してました☺

「人が魅力的」ってサイトには書いていてもやっぱり働いてみないとわからないですよね~。でも、ロックシステムにはしっかりコミュニケーションが取れる環境、相談しやすく面倒見のいい先輩がいる会社なんだなと感じました。

意外だったのが、会社の飲み会って話題がどうしても愚痴やネガティブなこと中心になったりするイメージがありましたが
ロックシステムはみんな誰かをほめていたり、あの人には感謝してるとかポジティブな言葉を聞く量が多かったですね。

会社の集まりに大半の人が参加していることからも仲がいい会社なんだなと実感。

ちなみにお酒が苦手な人もいたり、一気飲みなんてない平和な会。

3時間が、短かった!
改めて初めてのロックシステム会、楽しかった~!!次回も参加したいと思った私なのでした。

公式サイトでは社員インタビューや社員が書いた記事もいっぱいあるので是非のぞいてみてくださいね!


会社HP▽
エンジニアインタビューや社員ブログ、技術ブログなど情報もりだくさん!
是非のぞいてみてください!

お問い合わせ▽
ちょっとでも気になった方はお気軽にご連絡ください!まずは話を聞いてみたい方向けカジュアル面談も実施中!


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?