見出し画像

科学についてのお話1

最近科学に興味を持って研究をしている。まだ初歩。元科学者の親父に聞きながらやってるがやはり俺の行き着く果てはここにあった。諸刃の剣、ウラン。人々に快適さをもたらすと同時に危険である。各々個人がウランを扱える時代が来たら皆んな魔法使いの様になれる空想を描く。9割ない話。ど素人の変態がウランを扱える訳がないからまた企業に問い合わせを繰り返す。誰か実験してくれないかな。安全に。危険はなく。核を使った実験で人々にエンターテイメントを与えたい。戦争なんて科学の塵。あんな使い方は本当にナンセンスだ。安直過ぎて草。草なんて初めて使ったが、、カオス理論の生みの親である上田教授に教わった唯一の事は、科学者にはモラルが必要で科学の使い方を誤ってはいけないよ。と、俺の中のAIに加わったのは幸いであった。科学よ、良き方向にあれ。

今ここにDr.Odylが誕生した。

#開発がしたい
#研究ラボに行きたい
#戦争反対
#DrOdyl

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?