#13 過去作品振り返り 『春』【大人のボカロック】

こんにちは、ナナモカムイです。
本日は過去作品振り返りです。
通算13曲目、100チャレ5作目の曲ですね。

・ピアノ曲

筆者は楽器は一切弾けませんので、もちろんピアノのアレンジなんかも
ちんぷんかんぷんですが、なんとか練習しようと思い試みた作品です。
ギターをピアノに置き換えるだけでも、割とそれっぽくなりますね(笑)
なかなか、ピアノアレンジをする機会がないので、貴重な練習曲となりました。

・アコギ

アコギの練習も課題にしてたので、アコギのコード弾きを加えてます。
さらにはギターソロもアコギで作りました。色んな楽曲を参考にして
なんとかいい感じのギターソロになったと思います。要注目!

・歌詞

まだまだ、歌詞がストレート過ぎて、ありきたりな文章になっているのが気になりますね。

学生時代に出会った二人が、人生の岐路に立つ時、何を想い何処へ向かうのか。人生と恋愛をテーマにした詞です。
最後の歌詞『今輝く命 その名を刻んだ』という文。
皆さんは、どんな名前を刻んだんだと思いますか?

・最後に

なかなか、振り返りも半年くらい前の曲なので難しいですね(笑)
筆者はバラードが好きなので、楽しく作った記憶だけはあります。
今後もバラードはいっぱい作りたいなと思っています。
では、今回はこの辺で!

ナナモカムイの最新情報はWEBサイトで!
https://7irotv.wixsite.com/rockon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?