見出し画像

淡路島 1泊2日旅行 2日目


今回の旅行の2日目


まず、朝6時過ぎに起きて
朝の散歩。
ものっ凄い眠たい昨晩3時くらいまで飲んでたので‥‥

夕日じゃなくて朝日です

朝日が綺麗すぎる

せっかく旅行にきたのだから
海辺をビール飲みながら散歩

3時まで飲んでたけど
朝の散歩しながら飲むお酒も美味しい


朝日を浴び潮風にあたり波の音を聞きながら
何も考えずひたすらゆっくり歩く

清々しい朝☀️

早起きの特権です

海辺を歩いて途中から中の方を歩いてると
小さい神社を発見
今回の旅を楽しく無事に終われることを参拝

そろそろ時間になったので
旅館へ帰ろうとおもったけど
ここどこ?どこから歩いてきた?


旅行に来てるので全く知らない土地

何も考え無さすぎて
帰り道分からん。😂

歩いてスマホのナビで帰る事に

なんとか旅館に戻って
朝風呂

潮風にあたったので
最高に気持ち良かった

そして朝食!

写真は、撮るの忘れてた


朝から旅行を、満喫して

10時ごろチェックアウト
ありがとうございました


次の目的地を目指しながら
途中寄った
絵島

ちっちゃい島


残念ながら中には、入れないとの事で
島を半周

まぁここでは、これくらいかな?


次は、淡路島でやってる
ドラクエパーク?

行ったのは、去年なので
鬼滅の刃のイベントが、やってた
スタンプラリーかな?

が、スタンプラリーに興味がなく

公園を歩いて進むと

クレヨンしんちゃん
シロ


他にもみさえ、ひろし、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃん、他色々

クレヨンしんちゃんの世界に入った感じ

ここで、疑問が
野原みさえ 野原ひろし
風間トオル 桜田ネネ 佐藤マサオ
ぼーちゃんってフルネームなに?

とどうでもいい事を考えながら
奥へすすむと


地来也
ガマ親びん


ナルトだー

ナルトは好きで漫画も全部持ってる程

テンション上がりながら散策


まだ奥にすすむと

途中で長めの滑り台が
子供は、滑りたがる永遠に。

そう永遠に。
何十回滑った?😂
楽しんでくれてたから気の済むまで
滑ってくれたらいいけど😅


滑り台にも滑り終わって
さらに奥へ

来ましたドラクエ


ドラクエは、ドラクエ8をやりこんだ記憶がある

中に入りたかったけど
子供は、ドラクエを知らず
入っても分からんと言う事で入れず‥‥

これがポケモンなら間違いなく
入りたいとダダをこねてた事だろう


結局暑さもあって公園を出る事に

あら?滑り台を滑りに来ただけ?笑


その後、たこせんべいの里へ

試食したら美味しくて
買い込み。

買い物終わったら
夕方になったので

近くのお店へ晩ご飯

きとら


入って食べてビックリ
めちゃくちゃ美味しい!

刺身に魚のフライ
たこしゃぶ


このたこしゃぶが個人的に1番美味しい

行って1年たったけど
また食べたくなる



是非行ってみてください


そんな、こんなで

大変満足できる旅行でした

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?