見出し画像

今年度、私たちはこんな想いで活動します!

お久しぶりの投稿になってしまいました。🙇🏻‍♀️
実は更新していない間にお店は大きな変革をしました!
今までは『コアメン』と呼ばれるメンバーが運営をになっていた体制から、つばさ店長が卒業したタイミングで、5つの部門に分け、スタッフ全員がどこかに所属し、全員でお店を経営していく体制になりました。

これからのnoteの投稿はマーケティングチームで行っていく予定です💪🏻
お店やスタッフの想いや活動が、読んでくださる皆さんに届いたら嬉しいです😊

早速内容に移っていきたいと思うのですが、今回は、新店長にロックヒルズのビジョンを中心にインタビューしてきました!


ロックヒルズガーデンについて知りたい方はこちらから▼


▶︎誰にも負けない強みを見つける

ーもえ:
ズバリ!今年のロックヒルズのビジョンを教えてください!

ーこーたつ:
今年のビジョンは、ロックヒルズガーデンに関わる全ての人が、自身の強みや存在価値に気づいて、自信を持って社会に関わっていける状態にすることです!

ーもえ:
このビジョンにした理由や背景はありますか?

ーこーたつ:
自分の話になるんですけど、大学に入るまでは自分の意見を何も発信せず、流されて生きていたんです。でもロックに入って、たくさんの人と関わっていく中で、ただ黙ってるだけじゃ何も実現できないし、流されて終わるなって思ったんですよね。

みんなに合わせることが正義だと思っていたけど、自分の意見を発信することも大事なんじゃないかと考えるようになって、ロックで自分のやりたいことを実現していく中で、自分に自信がついてきたんです。
そうすると気軽に意見を発信できるようになったし、自分の信念に従って生きられるようになりました。

だからみんなにもロックで働くことを通して自分に自信をつけて自分の人生を楽しんで欲しいなって思ってこのビジョンを掲げました!

ーもえ:
とても共感します!こーたつは1年後、お店に関わる人がどんな状態になっていたら、このビジョンが達成できたな〜って思える?

ーこーたつ:
一緒に働くスタッフには、ロックヒルズの中で他の誰にも負けない自分の強みを見つけてほしいと思ってます。
お客様を喜ばせるのは誰にも負けないとか、仕事の丁寧さは誰にも負けないとか。

そして、お客様には、帰る時に楽しかったって思ってほしいです。BBQが楽しかったというよりかは、仲間とロックヒルズで過ごした時間が思い出に残る楽しい体験だった、来てよかったって思ってほしいです。

新メンバーも増えました(^○^)

▶︎『褒める』ことで気づかせる

ーもえ:
この状態が実現できたら今よりもっと素敵なお店になりそう。こーたつは達成するために具体的にどんなことをしていこうと思ってるの?

ーこーたつ:
たくさんのコミュニケーションを取ることはもちろんですが、スタッフに対しても、お客様に対しても『褒める』ことを意識していきたいです。
ただ「ありがとう」とか、「すごいね」で終わらせるのではなくて、〇〇のそういう気遣いができるところがいいよねとか、その人のための言葉をかけていきたいです。

あと、ずっと働いていると、お客様にもいろんなタイプがいることに気づくんです。
食材を焼いている人、小さい子の面倒をみてるお兄ちゃんやお姉ちゃん、率先して片付けている人。日常的に褒められることではないかもしれないけど、ここで働いているからこそわかるお客様の素敵なところも言葉にして伝えていきたいです。

ーもえ:
最後に!一緒に働くスタッフへ一言お願いします。

ーこーたつ:
自分が店長をやめる時に、みんなに自分の強みは何かを聞きます!笑
みんなが強みに気づけるように、活躍できるチャンスをたくさん与えていく、そんな風に活動していきます。
常に自分と向き合いながらロックヒルズでの時間を過ごして欲しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?