見出し画像

オリジナルソフビができるまで part.19

数日前に彩色マスクが完成したと連絡がありました。
最初に出していただいた完成スケジュールよりもかなり早くに仕上げていただきました。
今回、TOUMAさんのご協力があって10月に台湾は台北で開催されるTTFという大きなTOY系イベントに出展をする予定で、可能であればそこで彩色バージョンを初リリースしたいと考えているのですが、蝋型屋、金型屋、彩色マスク屋さん、成形業者さんにもそれを伝えていて気にかけていただけたのか、どの業者さんも予定より早めに製造していただけている状態で、本当に感謝しかありません。
何とか間に合いそうです。
 
先日のnoteにも綴った通り、自分の一番最初のソフビリリースはプロトタイプバージョンでそれは日本でリリースいたします。
そこからベースとなるキャラカラーの製造を考えていて、それは台湾で初リリースする予定です。
 
日本8月:プロトタイプバージョン
台湾10月:彩色カラーバージョン(青眼鏡)
日本10月以降:彩色カラーバージョン(青眼鏡&ピンク眼鏡)
のリリース予定です。
 
まだ彩色バージョンは完成していませんが、少し前に原型を撮影した写真を使用してフォトショ加工で着色したイメージ画像を制作してみました。

画像1

この2匹がベースカラーとなります。
そして、このカラーリングの子たちは製造数を決めずにオープンエディションとしてずっとリリースしたいと考えております。
 
一番最初にサンプルとして仕上がってきたソフビしか手元にないので、実際の商品というのはこれから仕上がるのでまだ見てもいないのですが、個人的にもすごく楽しみです!!
みなさまにも楽しみにお待ちいただけるアイテムとなっていれば嬉しいです ^ ^
 
つづく、、、
 
オリジナルソフビができるまで part.20
 
※記事内に掲載しているキャラクターデザイン、画像等のすべてはRJ Graphics(RJ Toys)に著作権・所有権があります。
いかなる理由でも無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Copyright ©2021 RJ Graphics(RJ Toys).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?