見出し画像

初めに…自己紹介をば




ご挨拶


HELLO、世界!
岐阜県東部在住で主な出没地は名古屋近辺、「ロック」と申します。
普段はしがないサラリーマンとして某工場で勤務、週末はスポーツ観戦バカとして毎日過ごしてます🦅

好きなモノ

【ファイティングイーグルス名古屋】
Bリーグ初年度から色々と見ていたのですが、Bリーグ2年目から2推しチームとしてFE名古屋の観戦をしはじめ、2021-2022シーズンから晴れてFE名古屋単推しとなりました。(当初は名古屋DDやA東京がメインでした。)
でもBリーグ全般が好きなので暇があれば他チームも観てます🏀

ハドルを組むFE名古屋の選手たち


【野﨑零也】
そのBリーグの選手の中でも私の最推しと言えるのが川崎ブレイブサンダース#12野﨑零也選手です。FE名古屋在籍時代から熱いハートと守備で魅せる姿が好きで移籍したいまも応援してます!

川崎#12・野﨑零也選手

【チアリーダー】
バスケ観戦にハマった要素ってのは幾つもあるんですが、その中のひとつの要素に試合を華やかに彩るチアリーダーさんたちの存在があります。
どのチームにも素敵なチアさんたちがおられますが、私の推しチームFE名古屋には「FE girls」という素晴らしいチアチームがいます💙
チアさんの素晴らしさは現地で観ないとわからないので、まだの方は是非Bリーグ現地へ!(できたら枇杷島スポーツセンターへ…ԅ(¯Д¯ԅ)オイデオイデ)

FE girls Akaneさん


【オリックス・バファローズ】
Bリーグにハマる前からの趣味が野球観戦。
元々は阪神タイガースのファンだったのですが、色々あって2013シーズンからオリックスファンとなりました。必ず年に1度は京セラドーム大阪まで脚を運んでいます⚾

昨年の現地試合のスコア

【東京女子プロレス】
コロナ禍で野球もバスケも試合が止まりお先真っ暗だった頃にいち早く再開してくれたプロレス界。
その中でも女子プロレス、特に東京女子プロレスを応援しています。
推し選手は乃蒼ヒカリ選手、瑞希選手、上福ゆき選手。お三方ともプロレスラーとしての強さと女性としての可愛らしさを両立してる凄い選手たち
です!

乃蒼ヒカリ選手


瑞希選手
上福ゆき選手


noteをはじめようとしたキッカケ

普段はX(旧Twitter)をメインに生きてる人間なのですが、Xって良くも悪くも「ナマモノ」で140文字という制約もあって。長く記録として残していくには不向きだなあ…と思っていて代替えとなるモノを探していた時にXのフォロワーさんの何人かがnoteを書かれているのに気づいたのがキッカケです。
noteとして残す、ってのがなんかハードル高いような気がしていたんですけどブログ感覚で気軽にやってみようかとは考えています。
面白いモノを求めている人は回れ右してGO HOMEすることをオススメします←

最後に

面白いことや専門的な戦術的なことなどは書けませんが、観戦記やその時に感じたことを残していければと思ってます。
そしてその中で私の好きなモノに興味を持ってくださる新しい仲間を作ったり、いまの仲間の皆さんとも仲良くなるキッカケになったら良いなあ…などと思ってます。

こんな取り留めのない記事を最後まで読んでくださったそこの貴方、ありがとうございます!
もしよかったら今後もゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです。よしなに。


著者近影…腹出すぎや()

この記事が参加している募集

自己紹介

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?