見出し画像

調子がいい朝は

今朝はめちゃくちゃ調子が良い

医者には23時就寝7時起床を守るよう言われてて

まあちょっと破っちゃって、まあそれでも0時就寝8時起床なんだけど。

引っ越してきて、寝室を東向きの窓の部屋にして

少しカーテンを開けたまま寝ると朝日が差し込んでくる。

それがすごく爽やかで暖かで気持ち良くて

それだけで「あ、私今日は調子いいぞ」と思う

布団でまあ30分くらいはスマホ見ちゃうんだけど

いざ起きようと思ったらぱっと立てるし

その勢いで、

全部屋カーテン開けて

洗顔して

着替えて

ゴミ出しして

メイクして

食パンに蜂蜜とチーズをかけて

トースターに入れて

その間に夫起こして寝巻きひっぺがして

洗濯機回して

焼き上がった朝食サクサク食べる。

そして今こうしてノートを書いている。

これが終わったらお布団を天日干ししようかな

なんていうめんどくさいこともやれそうな気分だ

これは最高に調子がいい。

あ、私生きてたいなあ。

寝る直前に「ゾルピデム酒石酸塩ODフィルム10mg」っていうおそらく眠剤を飲んでるんだけど、これのおかげなのかな。

わかんないけど、そうだとしたら薬ってすごいなあ…

カラオケとか、友達と話すとか、ソシャゲするとか、とにかく寝るとか、薬に頼らずいろんなストレス発散を手探りしながら生きてて、本当にみんな頑張ってるよ。すごいよ、ほんと。

以上、「調子いい時はこんな感じ」でした。

あなたのこと忘れない