【日記】モスはバス停前

 今日はモスバーガーに行きました。一人夜道を歩いて行きました。モスバーガーの前にはバス停がありました。バス停には誰もいませんでした。誰もいないバス停の前を通ってモスバーガーに入りました。モスバーガーに入ると「いらっしゃいませ」という出迎えの声が聞こえました。うれしかったです。コーヒーを注文して、モスカードをカウンターの上に置きました。もしもモスカードがカウンターの表面にくっついて離れなくなったらどうしようかと思いました。心配も束の間、無事にモスカードが手元に帰ってきました。レシートと一緒に番号札を受け取って窓際の席に着きました。

 しばらくしてコーヒーが運ばれてきました。うれしかったです。美味しいコーヒーをいただきながら窓の外を見るとすぐ近くに自転車が並んでいました。1台の自転車が倒れかかって隣の赤い自転車にもたれかかっていました。赤い自転車はびくともしません。その隣の緑の自転車がしっかりと赤い自転車を支えているからでした。そして緑の隣の青の自転車は独立しており、他の自転車に触れてはいませんでした。自転車の色を眺めながら日記を書きました。明るい店内には他にも数えるほどの客がいる気配がしました。

 一段落してコーヒーを飲むとコーヒーは少し冷めていました。一段落毎に冷めていくことも、日記と共にあるコーヒーならば仕方のないことでした。コーヒーを飲み日記に戻り俯いている内に、誰かが自転車を引き取りにきたようでした。少し気になったものの顔を上げて確かめることはできませんでした。もたれかかった自転車だろうか……。それとも他の色のどれかだろうか。コーヒーを口に運ぶ内に1台の自転車が消えていきました。

#日記 #力持ち #支え合い #カラフル #エッセイ
#モスバーガー #窓辺 #ドミノ #サーカス
#チームプレー #ヒーロー戦隊 #イリュージョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?