見出し画像

【今日の授業】12/5

お久しぶりです!ロボ団前橋校です!!

新校舎になり、早いもので2ヶ月が経ちました・・・😌

みんな、新しい校舎にも慣れてきて楽しく授業を受けてます😊


12/5はADVANCE&PROクラスの授業でした!

<ADVANCE>

画像1

今日の授業では、ヒエログリフという象形文字を勉強しました!!

みんな、自分の名前を象形文字で書いてました!!

画像3

そして、今日のロボットは「宝箱ロボット」です!!💎

暗号を解くと宝物が出てくるという仕組みでした!

画像2

たくさん変数を使ってプログラムを作っていました!!

今日のプログラムは難しかったのでみんな頭を抱えながらプログラムを作っていました!!!

進級テストも間近なので、復習も兼ねて頑張ってもらいたいと思います!!

画像4

<PRO>

PROクラスでは、ライントレースと超音波センサーを勉強していました!!

画像5

みんな真剣な表情!!!!!

画像6

一生懸命坂井先生の話を聞きながらプログラムに取り組んでいます!📗

画像7

来月からはMASTERクラスに進級します!💪

画像8

残り1年も楽しんでくれたらいいなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?